ホットヨガ

ホットヨガを天王寺で探してロイブに決めました

Pocket

天王寺でホットヨガを探すと、LAVAかロイブですが、私は立地でロイブに決めました。

ロイブは阪堺電車の阿倍野寄りで、LAVAは天王寺公園の近くです。

ホットヨガを天王寺で探しているならロイブがおすすめです

岩盤浴へ友人と行ったときに汗をかかなかったことに危機感を感じ、代謝アップも期待してロイブに通うことに決めました。

ホットヨガロイブは通い放題のコースもありますが、私は主婦であり、週5日レストランで長時間働いているので、月4回のコースしか行けそうにないので、毎月4回しっかり通ってます。

理想では週2回くらい行けたらいいな、、、とは思いますが、「行かないといけない!」って思うとストレスになりますから、「行きたい!」って思えるこの月に4回くらいが今の私にはちょうどいいです。

ホットヨガスタジオロイブ

ロイブのヨガはプログラムも多彩です。

★基本&リラックスプログラム

★ステップアッププログラム

★健康プログラム

★美容プログラム

★ダイエットプログラム

★エクササイズプログラム

の6つの項目に分かれてますが、それぞれその中に、3~6種のプログラムが用意されてます。

その全部で約20数種のなかから、自分の受講したいレッスンをその都度選んで予約するので、色んなヨガを体験できます。

ホットヨガロイブのプログラムは、リラックスしてストレスや疲れをリセットするリラクゼーションヨガから、ヨガの中にダンスのエッセンスを取り入れたものや、ドラムスティックを叩きながら行なう全身引き締めBODYを目指すものまで、色んなレッスンがあります。

天王寺のホットヨガロイブは阿倍野筋にあります。

大阪にはホットヨガの教室は色々ありますが、私は天王寺で探していたので、ロイブかLAVAの2つで迷いました。

ロイブは阿倍野筋のファミリーマートの入ったビル、AITビルの9階で、LAVAは天王寺の交差点アポロビルの斜め前の旧エコーアクロスビルの9階です。

どちらも料金はあまり変わらないんですが、ロイブは、月に4回だけじゃなくて、もし、もう一回でも追加で受講したいな、、、っていう場合、1540円でレッスンを受けることができるんですよ。これっていいですよね。

一カ月通い放題が12980円のコースもありますけど、そこまで時間がないし、自信もない、、、っていう場合は月4回コースで行けるときにプラス料金、っていうのが安心でいいなー、、って思います。

でも、実際私は月4回で足りてますけど(笑)

あと、どちらの教室も天王寺ですが、ちんちん電車ユーザーの私にはロイブの方が近かったっていうことで選びました。

LAVAとロイブの大きな違いはヨガマットですね。

ロイブではスタジオにあらかじめ敷いてあるヨガマットに、好きな場所を選んでその上に自分のラグやバスタオルを敷いて始めますが、LAVAはヨガマットも自前です。

LAVAはヨガマットもラグも持参で行くわけですが、マットを持って帰りたくない、って言う場合は月に1000円で預かってくれるそうです。

天王寺のホットヨガロイブは、インストラクターの距離感が近くていいです。

ロイブはフロント業務もインストラクターがやっているので、まずお店のドアを開けると「こんにちは!」とヨガ用のウェアを身につけた元気なインストラクターがあいさつしてくれます。

フロントでカードを渡し、ロッカーのカギをもらいます。

今はコロナ対策で、カウンターでおでこにピッと体温計をかざされて体温チェック。

次に会員カードは自分で機械にバーコードをかざします。

何か心配事があればこのときに相談できますし、インストラクターの方と直接あいさつを交わせるのはいいですね。

次にロッカールームで着替えです。

ロッカーのキーも、かつては決められたところのキーを渡されてましたけど、今はロッカールームのキーの付いているところを自分で選んで使います。

ロッカーの使用後は自分でアルコール消毒です。

着替えが終わったらレッスンルームに入ってインストラクターがやってくるまで寝転んだり、からだをほぐしたり、マットの上で自由に時間を過ごしますが、まず、最初にあらかじめ敷いてあるマットをアルコール消毒します。

コロナ対策は会員も協力します!

レッスンが終わったら汗びっしょりなので、シャワールームで汗を流して、パウダールームでメイクをして帰ります。

シャワールームやパウダールームはいつも清潔で、化粧水と乳液、コットン、綿棒、ティッシュ、ドライヤーが備え付けてあります。

ホットヨガはまずは体験してロイブの良さを味わってください

ホットヨガって、やってみないとわからないことだらけですよね。私もそうでした。

そもそも若い頃からからだは硬い方ですし、それに蒸し暑い部屋ってどーなの??って感じで、、。

からだが硬いのはなんとかなりそうですよ。

ポーズによっては、ちょっと大変なものもありますけど、そこはインストラクターから、

「ちょっとしんどい人は手をついてもいいですよ。でもできる人はチャレンジしましょう」

って、できる範囲でがんばろう、っていうことを言われるのでなんとかなります(笑)

蒸し暑いのは、38度の室温と湿度ですが、臭いとかも特にないし、私は嫌な感じは全くないです。

レッスンが始まると、だんだんからだも温まるし暑くなってきますが、たまにドアを開けて換気もしてくれます。そういう調整もしてくれるので、心配はないですね。

今はコロナ対策で部屋の換気もしょっちゅうやってくれます。

まずは体験レッスンを受けて、ロイブのホットヨガでがんばりましょう。

↓↓体験してみるならコチラのホットヨガロイブのHPからどうぞ↓↓

ホットヨガスタジオLoive

初回の体験のときはウェアもロイブで無料でレンタルですが、次の回からは有料のレンタルになります。

↓↓ヨガウェアを楽天で探す↓↓


ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。