健康のこと

坐骨神経痛をリリカとロキソニンとコレで乗り切りました。

Pocket

坐骨神経痛でつらいとき、愛用してたのはコレです。

一年前の秋に坐骨神経痛になり、痛い痛いと言いながら、薬を飲みながら仕事は普通に行ってました。

立ち仕事なので逆によかったのかも?ですが、休憩のときに椅子に座ると、立つときは本当につらかったぁーーー。なった人にしかわからない痛みですよね、、体重移動が痛い、痛い、、。

湿布ももらったりしましたが、友人から「コレいいよ。」って教えてもらったのがスポールバンです。

磁石と鍼がついてるんですけど、ここかな?っていうところにピタッと貼るだけです。

貼ってすぐに効果を感じるものではないですが、いつの間にかなんとなく効いてる、、、みたいなそんな感じです。

ただ、ちょっと外れて貼ってると、なんか違和感があったりして、ちょっとチクチク感じたり、、、そういう貼り方の難しさはありますね。

これを使ってるときは、湿布は貼らずにコレだけで過ごせてました。


ふくらはぎの冷え予防と痛みの緩和にはコレです。

コレは坐骨神経痛が治った今も愛用してます。

サポーターが欲しかったんですけど、自分が思ってる価格とか素材とか、なんか思うものがなくて、検索しててみつけたのがコレです。

私は元々ふくらはぎにとても冷えを感じるんで、夏でも冬でも、ちょっと寒いな、、、と感じたらレッグウォーマーを履いたりしてました。

でも、坐骨神経痛からのふくらはぎの痛みは、ふくらはぎをぐぅ~っと持っておきたいような、押さえておきたいような、、、圧を与えたいんですよね、ぐぅ~~っと、、。

だから普通に冷え対策のレッグウォーマーではダメで、ギュゥ~ってしてほしいんですよ、ふくらはぎを。

そういうのが、もう、気持ちいいんですよ、この圧迫感。

ギュゥ~~~~ッとふくらはぎ全体を締め付けられてるような感じが気持ちいいんです。

もう、これこれ、、、みたいな。

神経痛に限らず、ちょっとむくみがあったり、だるさを感じたりするときにもいいんじゃないかしら?


その後は新しい整骨院でお世話になって完治しました。

リリカとロキソニンを飲んで、かなり症状は軽減してきたんですが、キツイと噂のリリカですから、できるだけ早く飲むのをやめたいじゃないですか。

内科の先生は症状が治まってきても、なかなかまだ薬をやめていい、って言ってくれないんで、これまた友人から教えてもらった整骨院に行ってみました。

30代の若い先生なんですが、なかなか勉強熱心な先生で、筋膜リリースの治療をして行くということで、痛い方の左足を中心に施術してんもらいました。

そりゃもう、痛い痛い、、、。もう当時は悶絶ですよ。

でも、その施術を行ってもらうのと、薬の服用とで、半年少々で坐骨神経痛は治りました。

整骨院も行きつけのところがあっても、どうも治って来ないな、、、っていう不安を感じたときには、他の医院を調べてみるのも有りですね。

いくら人のいい先生でも、治らないなら他に変えなきゃ意味がない、、ってもんです。

※関連記事 体を温めるならコレが良さそう。

※関連記事 50代髪の悩みはコチラをどうぞ

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。