未分類

キヨエのオリーブオイルがおすすめです。

Pocket

美味しいオリーブオイル、キヨエをご存知でしょうか?

オリーブオイルはデパートやスーパーなど、身近なところで手に入るようになりました。種類も色々、値段も色々、国産のメーカーのものから外国産の輸入ものまで、とにかく色々売ってます。

どれにするか悩みますよね。

調理に使うなら少しお値段安めのピュアオリーブオイル(これは日本だけの呼び方らしく、オリーブオイルと表示のあるもの)、サラダや料理の仕上げにさっとかけたり、オリーブオイルの風味を楽しむならエクストラバージンオリーブオイル。

この2種類でとりあえず用途によって使いわければいいみたいです。

あとは、輸入ものや日本の会社のもの、値段、、、ですよね。

スーパーやデパートでたぶん売ってないんですが、キヨエのオリーブオイルがおすすめなんです。

キヨエのオリーブオイルはインターネット通販です。

オリーブジュース100%オイル【キヨエ】

キヨエのオリーブオイルはオーストラリア産のオリーブオイルなのですが、株式会社バロックスという日本の会社が販売しています。

この会社は販売だけをしているのではなくて、農場の土や水の管理から品質や製造まですべて現地の人とともにいいものをつくるための管理と製造をしている、安心安全の品質保証の会社なのです。

手間と時間をかけて美味しいオリーブオイル作りをしているので、和の達人、道場六三郎氏も和食にも合うオリーブオイルと絶賛していたり、ミシュランの星をとっているレストランやシェフも愛用していたり、間違いないオリーブオイルなのです。

購入するには、バロックスのホームページから申し込みます。

キヨエ公式オンラインショップ

とりあえずお試しで1本だけ買ってみるのもいいですが、定期購入もあるので、気に入れば定期購入もいいかもですね、、お値段もお得になりますし。

キヨエのオリーブオイルを使ってみました。

とりあえずサラダにしました。

カルパッチョ風にタコとサーモンも入れましたが、雑な盛り付けですみません、、、。

今回はざっくりとかなり簡単です。

ベビーリーフとトマト、サーモン、タコにオリーブオイル、バルサミコビネガー、ミックスペッパー、塩をかけて、キヨエのバジルソースをちょぼっ、ちょぼっ、、とかけて食べました。

このバジルソースもなかなか美味しくって、、、。

キヨエ公式オンラインショップ

キヨエのオリーブオイルを2種類買ってみましたが、背の高い左側の方がギリシャ産のエクストラバージンオイルです。右の方がオーストラリア産のオリーブジュース100%オイルという名前のオリーブオイルです。

ギリシャ産の方がいわゆるオリーブオイルって味がします。若干青い感じの味です。

オリーブジュースの方はクセがない。クセがなさすぎるくらいさっぱりです。

結構味があった方が好きな人はギリシャ産の方がいいかも?

でも、どちらも新鮮な感じで、バゲットにつけて食べたらどんどん食べちゃいそうな美味しいオリーブオイルです。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。