美容のこと

8時間ダイエット2ヶ月が経過しました

Pocket

一日24時間のうち、16時間は何も食べないで、一日の食事は8時間以内に済ませるという8時間ダイエットを始めて、2ヶ月が経ちました。

8時間ダイエットを始めて2ヶ月が経過しました

コロナウイルスの流行で自宅待機を強いられ、家で過ごした1カ月少々の間に太ってしまって、その増えた体重がいつまで経っても戻らないので8時間ダイエットを始めました。

1キロ減は定着しました!

えっっ?たったの1キロ?

って思いますよね。

いいんです。

大事なのは1キロ減ったのが確実に定着し、そして減る傾向にあることが私には大事なのです!

私の8時間ダイエットは朝食を抜くだけです。

昼食は普通に食べて、夕食も普通に食べて、ストレスがたまるのも嫌だから、お菓子もちょっとだけ食べます。

朝食に何も食べない、飲まない、はあまりにもおなかがすきそうなので、朝食の時間に冷たい牛乳少しと、バターコーヒーを温かい牛乳をいれて飲んでます。(私、牛乳が好きなので、、、)

たまにヨーグルトも食べてますが、基本朝食はこれだけです。

1ヶ月が経った頃は「1キロ減った!」と喜んでたんですが、」でもまだ確実ではなくて、なんとか1キロ減って来たよなぁ~、、、って感じだったのです。

まだ微妙な針の振れ具合もあったんですが、それが2ヶ月経った今は、1キロ減の定着ですね。

私のダイエットの目的は、早く結果を出すことではなくて、着実に減って行くということです。

私のような50代のおばちゃんは、急に体重が減ると不健康に見えてしまうからあんまりよろしくないんですよね。

若いと問題ないんですけど、中高年のダイエットは痩せてしまったせいで老けて見えたり、不健康に見えたり、なにか良くない出来事があったんじゃないか?と思わせたり、、、まぁいいように見られない方が多いですね。

なので、少しずつ、着実に体重を落としていきたいのです!

8時間ダイエットにはチャコールバターコーヒーがかかせません

朝食を抜くけど、まったく何も口にしないとただただ我慢って感じになりますが、私はダイエットのサポート飲料としてチャコールバターコーヒーを飲んでます。

チャコールバターコーヒーじゃなくて、普通のコーヒーじゃダメなのか?って言われたら、別にコーヒーでもいいんですけど、たぶんコーヒーだとおなかが空くと思うんですよね。

チャコールバターコーヒーにはバター、MCTオイルが入っていて、それ以外にも豊富な栄養素が含まれてます。

活性炭⇒からだの毒素を吸着しデトックス効果

有機マカ⇒代謝を高め、活力強化

有機ジンジャー⇒代謝を高め、ダイエット効果

イヌリン⇒食物繊維で血糖値の上昇を穏やかにし、腸内細菌のエサになる

アカシア繊維⇒食物繊維で血糖値の上昇を穏やかにし、腸内フローラのサポート

以上がチャコールバターコーヒーに含まれる主な栄養素です。

私はいつもチャコールバターコーヒーを朝8時頃に飲んで、仕事の関係で昼食が3時頃です。

その7時間の間はお茶か水を飲むだけで特に何も食べません。

腹持ちがいいのがチャコールバターコーヒーの特徴の一つで、飲んだとき結構な満足感があります。

私は温めた牛乳120mlを入れるだけですが、豆乳をいれたり、プロテインをいれたり、シンプルにお湯や水でいれたり、色んな飲み方ができます。

これだけで、お腹は空かないのか?と言われれば、ちょっとお腹はすきます。

でも、一日3食食べていたときよりも、2食にして、ちょっと空腹感を1-2時間味わうくらいの方が内蔵がすっきりした気がして心地いいです。

8時間ダイエット3カ月めには2キロ減ってるはず

⇒メディアで話題のバターコーヒーダイエット!飲んで燃焼モード!楽々簡単♪

チャコールバターコーヒーで早く結果を出したい場合は、糖質制限だそうです。

ダイエットには運動も付きものですが、普段から週に一度のホットヨガでは痩せないことは経験済みで、でも、それ以上に運動を増やすことは私の生活と性格では無理なので、運動を取り入れるダイエットはまずバツなのです。

運動をせずに痩せるのは、糖質制限しかないそうです。

糖分をまず控える。

甘いものやお菓子、まぁ、余分なものはまず食べない。

そして、炭水化物も糖質なので、炭水化物も控える。

この糖質制限をするだけで2週間で結果が出るそうです。

でも、体重が減ったからといって食生活を元に戻すと、体重もまた増えてくるそうです。

まぁそりゃそうですよね、、、。

ただ、寒くなって来る冬場はあんまりダイエット向きな季節ではないですけど、まだまだコロナで宴会は自粛モードですし、いつもよりは集まりも少なそうですし、今年の冬はダイエット成功するかもしれないですよね。

食べるのがんばってガマンしてたのに、宴会のせいで減った体重が逆戻り、、、なんてことにもならないかも??ですね。

私はそうならないためにもちょっとずつ、着実に体重を減らして行こうと思います。

チャコールバターコーヒー

       

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。