ホットヨガ

ダイエットヨガ/ロイブで腹筋鍛えてきました。

Pocket

ダイエットヨガは筋力アップでダイエットです。

ロイブに通うようになって3カ月めくらいで一度ダイエットヨガを受けたことがあったんですが、そのときはもうしんどいし、太陽礼拝もよくわからないし、ダウンワードドッグもコツがよくわからないし、とにかくしんどいだけで、これは私にはまだまだダメなやつだわ、、、って思って、私の中ではもうダイエットヨガは封印でした。

でも、そのときから半年ほど経った今、しんどいと思うけど、久しぶりに行ってみる???と思ってダイエットヨガやってきました。

これも痩せることを意識した他のものと同じくで、脂肪燃焼効果を上げるために呼吸法を使います。

スリムアップブレスヨガでは、鼻から4カウントで吸って、8カウントかけて口から細くシューッと言いながら息を吐きましたが、ダイエットヨガでは鼻から吸って口から吐きます。そのときにおなかをグーッと硬くぺちゃんこにして行きます。

腹筋と呼吸を使ってお腹を膨らませたりしぼませたり、、、これだけでも結構腹筋を使う運動になってます。

ダイエットヨガ、とにかく腹筋です。

最初に仰向けになって、呼吸法を説明されて、その後いくつかのポーズのあと、太陽礼拝のポーズをやるんですが、これがなかなか難しい。

YouTubeで太陽礼拝と検索すると色々出てきますが、みなさんめちゃめちゃカッコイイ。私の比ではないですね(笑)

ヨガのポーズってどれも、綺麗にできてる人ってカッコイイですよね、、あんなふうになりたいわぁ~~~。


でもまぁ、自分なりにがんばってついて行こうと必死にやってるわけです(笑)

そしてその後、これヨガではないですよね、、、っていう腹筋運動へと移ります。

足を前に出して座って、両手も前に伸ばしてイチ、ニ、サン、シ、、と8カウントまでおしりで前に歩いて行きます。そして8カウントで後ろに下がる。

これを何回か繰り返します。

腹筋しんどーーーー。

でも、久しぶりに使う腹筋は寝てた子を起こすようで、ちょっと気持ち良かったりもして、、、。

ダイエットヨガ、集中して受けていれば効果がありそうです。

本当に痩せよう思っているなら、ダイエットヨガを集中して受けていれば、ウエストの引き締めに効果があると思います。

特に運動から何年も遠ざかっていた人は、腹筋なんて動かすことがないですから、そういう人はたぶんウエストは引き締まるんじゃないでしょうか。

ヨガに来たときだけでなく、ふだんからおなかを膨らませたり、息を吐きながらおなかをぺっちゃんこにしたり、そんな簡単な運動を繰り返すだけでも運動をしていなかったときよりも効果が出るはずですよ。

これなら座ったままでもできますし、立っているときもできますし、いつでもどこでもできるので、仕事の合間にでも思い出したらやってみる、っていうのもいいですね。

お腹のお肉って、すぐついてしまいますよね。それの予防にもおなかの運動はふだんからやりましょう。

こうやってパソコンで書きながら私もおなかを引っ込めてますよ(笑)

ダイエットにはヘルシーな食事が基本です。

ダイエットといえばカロリーオフな食事ですが、カロリーを気にすると油モノを控えるようにしてしまいます。たしかに美味しい唐揚げやてんぷらはカロリーが高いし太りやすい料理です。

しかし、ダイエットしているからといって油モノを食べない食事を続けることは肌のうるおいをなくしたり、元気がなくなったり、油を一切摂らないというのは美容と健康には良くありません。

そこで、なるべく良質の油を取り入れるのが最もいいヘルシーな食事といえます。

キヨエのオリーブオイルは安心できる良質のオリーブオイルです。

純度100%の高級オリーブオイル【キヨエ】

キヨエのオリーブオイルは、ノンフィルター製法なのでオリーブ本来に含まれるポリフェノール類が豊富に含まれています。
さらに主成分が地中海式ダイエットで注目されたオレイン酸です。
このように、カロリーだけではなく栄養価を考えることで、
今までダイエットの敵とも言われてきたナッツ類やチーズまでもが
見直されるようになりました。

食べることも楽しみながらしっかりホットヨガでダイエットをがんばって、薄着の季節を迎えたいですね。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。