ホットヨガ

今日はセルトル美脚ヨガ

Pocket

見せたくなる美脚を作るんですよ。

わかります?

セルトル美脚ヨガ。。

ヨガで代謝を上げながら、

セルライト撃退3ステップで

「見せたくなる」理想の美脚を目指しましょう!

ですって。

私、生まれてこの方美脚なんて意識したことは

一度もないんですけど、、。

なぜならそれ以前に「痩せる方が先でしょ」

って体型なもので、、、。

今回なぜこのセルトル美脚ヨガを受けたのか、

ということですが、

朝一の10時からの「リンパデトックスヨガ」

を予約してたんですよ。

ちょっとゆるそうでいいでしょ?(笑)

運動不足、冷え等で滞った血液とリンパの流れを促し、

老廃物の排出機能、免疫力を高めて行きます。

ハードなクラスは年齢的にも運動機能的にも

ちょっと無理があるので、

まぁそこそこ、っていうレベルのを選んるんですけど、

朝9時を回った時点で、

予約してた10時の回は間に合わないんじゃないの??

っていうほど家の用事が片付いてなくて、、。

間に合わないならさっさとキャンセルして

予約を取り直さないとね、、、。

なんせ月4回のコースなんで、

すぐに対処しとかないと行けなくなるので、、。

夕方は整骨院の予約をしてるし、

やっぱりなるべく午前中がいいわ、、、

って思って本来行くべき時間の次の時間帯の

「セルトル美脚ヨガ」を受けたわけです。

美脚ヨガは思ってる以上にハードでした。

美脚ヨガ、やってるときは

なんとかついて行ってましたけど、

終わってからの疲労感が半端ない(笑)

脚が、、、筋肉痛。。

最初は他のヨガとも一緒で

ゆっくりとからだを温めて行って、

汗をだんだんかきながら負荷のかかって運動へ

発展していくんですけど、

今回はなんせ「めざせ美脚」ですから、

脚を使う運動が多いわけです。

リンパの流をよくするために、

鎖骨のあたり、みぞおちのあたり、

脚の付け根のあたりを軽く刺激して、

ふぅ~んって感じでやって行って、

他のヨガとの大きく違ったのはクリームの登場です。

手渡されてたクリームを足全体に塗って行って、

足首から脚の付け根までタオルを絞るようにねじっていきます。

その次にまた足首から順に両手で大きくつまんで行って、

最後に手の指をそろえて、丸くしてポコポコ足をたたいて行きます。

これで、セルライトをつぶして行って血流を良くしているそうです。

この過程は座ってやってるし、全然なんの負担もないので、

苦にはならないんですが、次にクリームをふき取って

本格的に美脚ヨガの始まりですよ。

美脚作りのトレーニングは耐えることです。

普段のヨガは「鼻から吸って鼻から出す」

が基本ですが、今回は「鼻から吸って口から一気に吐ききる」

です。

腹筋ももちろん意識しておなかに力を入れてます。

鼻から息を吸って口からハァーっと息を吐ききるときに

おなかもひっこめる。

もうこれだけで腹筋使ってるんで

私には十分いい運動なんですけど、

この呼吸をしながら色んなポーズで脚に負荷をかけていきます。

つらかったのはスクワットですかねー。

おしりを後ろに突き出した形で腰掛けるようなポーズですが、

そのとき膝が前に出ないように90度の角度をキープで耐えるんです。

つらかったぁ~~~。

2カ月前は汗をかかないから行き始めたホットヨガですが、

もうダクダク出ますよ汗(笑)

ハードに耐えるポーズをいくつかこなしてから

クールダウンになるんですけど、

この解放感たまりませんわ(笑)

夕方整骨院でほぐしてもらって、あ~極楽。

普段からホトヨガしか運動をしてないですから、

動かしてない筋肉や筋を使うと、

気持ちいいのと反して疲労もあるわけで、

予約してあった整骨院での施術は

疲労の回復半端なく、気持ちよかったぁ~。

半年少し前に坐骨神経痛になって、

その後毎週その整骨院でメンテナンス

してもらってるんですが、

「今日はいつもより脚が張ってますねぇ~」

って言われました。

疲れてたんですよぉ~、、美脚ヨガ(笑)

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。