ホットヨガ

ホットヨガは効果が出やすい!

Pocket

3カ月目あたりから効果が見えてきます。

だいたい40代に入った頃から

代謝が悪くなってきたよな~、、

って感じるようになってきますが、

これが50代に突入するとなおさらなのです。

いわゆる更年期って年齢のせいもあるんでしょうけど、

特別たくさん食べたつもりじゃないのに

微妙に体重が増えて、気付けば3キロ肥えてるやん!

ってこともそう珍しい話でもないのです。

年に一度の健康診断も、

40代の頃はほぼほぼ一定の体重だったのに、

50代に入ったとたん少しずつ少しずつ

右肩上がりで体重が増えつつあるんです。

1キロや2キロ増えたくらい、すぐに戻る!

って思うけど、この1キロが減らない!

特別太るようなことをした覚えもないのに太って行く、、、。

これって代謝が悪くなったってことですよね!

どうすれば、この徐々に徐々に太って行くのを

止めることができますのーーー?

代謝を上げるのってどうすりゃいいのーー?

運動してない私でもヨガならできそうな気がする。

走るとか、泳ぐとか、がんばるとか、

そういうのって50代から始めるのって、

どうなの?

泳ぐのは好きな人なら好さそうですよね。

からだに負担をかけない全身運動で、

年齢関係なしにできるいい運動ですよね。

でも、私は泳ぐことは嫌いなので、

スイミングはやりませーーん。

走るのも嫌いだし、

スポーツジムも楽しい気がしませんし、

ヨガとかフラダンスとか、

そういう激しくない運動ならやってみようかな、

って気がしまして、ホットヨガを始めることにしました。

あんまり激しくない運動がいいわけですよ。

今さら激しい運動は、逆に健康に悪いですもんね。

ホットヨガには緩いクラスからハードなクラスまで色々あります。

私が通ってるホットヨガは「ロイブ loive」です。

キャンペーン

初心者向けのクラスや結構ハードなクラスや

色々な段階のクラスが色々あります。

一週間ごとに時間割っていうんですかね、

タイムテーブルがインターネットで更新されます。

そこから、今週はどのクラスのを受けようかな?

って決めて申し込みます。

で、まだまだハードなクラスに参加したことはないですけど、

初心者マークが付いているにもかかわらず、

これちょっとハードちゃいます??

みたいなのもあって、なんだかんだで10回ほど受けました。

そして、今月で3カ月めに突入したわけです。

最近、「ちょっと引き締まった感じするよ」

とか、「痩せた?」

とか、「顔がちょっと小さくなったで」など、、。

良さげな評価をたまにいただきます。

自分で感じる変化は、

間違いなくおなかがひきしまった!

これは絶対(笑)

それと、汗をかくようになった。

全然汗をかかなかったんで、

汗をかけるようになったっていうことは、

私にとってはいいことなんです。

体重は、少しだけ減りましたよ。

ほぼ1キロですね。

今まで減ったことないですから、

やっぱりホットヨガのおかげなんですよ。

こうやって少しずつですけど、

効果が感じられると頑張ろう!って気になりますね。

でも、どんどんハードなクラスを目指すんじゃなくて、

私は月4回をちゃんと消化するようにがんばります(笑)

<ホットヨガ、天王寺ロイブ通ってます>

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。