映画、TV

WOWOW連続ドラマW「そして、生きる」はオンデマンドで。

Pocket

「そして、生きる」は日曜22:00からです。

見たいドラマがオンエアの時間には見ることができない。

そういうときは録画して見るのがかつてのスタイルでしたが、今は色んな有料放送があるので、それこそその時に録画していなくても時間差で見たかった番組を見ることができるようになりました。

私は昔からWOWOW大好きのご贔屓なので、WOWOWオンデマンドで見ていることが多いです。

ちょっと時間ができたときや、見る時間が確保できたときにWOWOWオンデマンドで見たい番組や映画、ライブを見ます。

「そして、生きる」もまさしくそれで、オンデマンドで鑑賞します。

今までも「悪党」や「ミラーツインズ」なども見ましたけど、「悪党」なんてめちゃめちゃ集中して見たかったので、家族がいないとき、一人で集中できる時間を選んで見てました。

WOWOWのドラマはだいたい重たいテーマが多いので、何かをやりながらの、ながら鑑賞では見てられないですからね、、、。

オンデマンドはファイヤースティックでTVで見ます。

かつてはiPadやパソコンで見てたんですけど、画面が小さいですもんねー、、やっぱりTVの画面で見たいなーーー、と思ったんで、パソコンをラインでつないで、テレビで見る、、、という妙ちきりんなことをして何度か見たんですよ。

こんなことしてTVで見てる、ってフェイスブックで書いたら、それを見た友人が

ファイヤースティックって便利ですよ。

ってコメントしてくれまして、なんじゃそりゃ??となりまして、検索してみたら、なんて便利なスティックなのかしらぁ~~~。

それもそんなに高くないし、すぐにAmazonで購入です。

これで、WOWOWの連続ドラマも見れますし、映画もライブも大画面です(笑)

ファイヤースティックがあれば、WOWOWに限らず、アマゾンプライムに入っていれば、アマゾンプライムビデオで映画やアマゾンの配信の番組を見ることもできます。

WOWOWとアマゾンプライムビデオだけでも見るものがたくさんあるのに、他の配信サービスに加入すればまだまだたくさん見れます。

ファイヤースティックがあればなんでもTVで見れます。

WOWOW、Hulu、U-NEXT、GAO!、AbemaTV、YouTube、d-TV、など、加入しているものがあれば、(もしくはこれを機会に加入すれば)もっと幅広く色んな番組がTVの大画面で見れるようになります。

U-NEXT

やっぱりパソコンで見るよりも断然いいですよね、、、っていうかいいです(笑)

ファイヤースティックつけてからは、パソコンやiPadで見ることはなくなりましたから(笑)

私は、WOWOW連続ドラマW「そして、生きる」はWOWOWオンデマンドでファイヤースティックを使ってTVで見ています。

快適です(笑)

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。 U-NEXTに関して最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。