ホットヨガ

ディープブレスヨガ、呼吸法をしっかりやります。

Pocket

ディープブレスヨガはゆっくり深く呼吸します。

今回のロイブのホットヨガ、ディープブレスヨガはカッサを使いました。

天然石でできたカッサを配られ、その天然石のパワーもいただきながら全身を刺激するとことから始まります。

カッサは使用しますが、クリームは使わずに、カッサだけで刺激します。

まず頭頂部から始めます。

カッサで頭頂部をグリグリっと軽く刺激して、次に、頭のてっぺんから右側に耳の高さくらいまで行ったり来たり。

肩から腕の外側。手首から腕の内側を通って脇まで。

脇から胸の下まで。あばらを脇の方からおなかの内側まで。

尾てい骨のあたりにカッサを当てて、上下にさすって。

足の裏、足の甲、太もも、スネ、ふくらはぎ、太ももの内側と戻って来て、カッサは終了です。

カッサのパートだけでも10分~15分くらいやってました。

↓↓今私に必要な栄養素は添加物フリーのパーソナルスムージーで

【スムージー4個お試しボックス】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

カッサが終わったらいよいよ呼吸です。

タイトルがディープブレスヨガですから、ゆっくり呼吸します。呼吸に集中する分、自然に精神統一できてしまう感じです。

四つん這いになって、猫のポーズ。

四つん這いになって、息を吸いながら頭は中に入れて視線はおへそ。背中をしっかり丸めます。次に息を吐きながら頭を出して視線は空。これを背骨の動きに意識を集中させて、ゆっくり丸めていったり反っていったり、、、。

今回はどのポーズもゆっくりと、何回も繰り返すことが多いので、呼吸に意識を向けることができます。インストラクターも、「ゆっくり吐いて~」とか、「呼吸を意識してくださーい」とか、何度も声をかけられるので、自然に目を閉じてしまったり、一生懸命やってるんだけども、リラックスもできて、ちょっと不思議な感覚があります。

四つん這いのポーズをいくつかやって、次は立ちポーズになります。

英雄のポーズをじっくり時間かけてやったのはなかなかしんどかったです、、。

普段のヨガより、ゆっくりやるので、汗はいつもより少なかったですけど、やった感は十分ありました。

ディープブレスヨガは会員限定です。

ロイブのプログラムには、初心者でもOKのなものからちょっとハードなものまで色々あるんですが、このディープブレスヨガは体験の人は受けることができません。会員限定で、70分のロングレッスンです。ロイブのプログラムには、初心者でもOKのなものからちょっとハードなものまで色々あるんですが、このディープブレスヨガは体験の人は受けることができません。会員限定で、70分のロングレッスンです。

最初から、呼吸を意識するということを説明されますし、ポーズのどれもがいつもより何度も繰り返したり、じっくり取り組んだり、なんかかなりヨガ気分になります(笑)。

汗はいつもより少ない気がしたんですけど、今回は終わってから、デトックス効果ですか?代謝がかなり良くなってるのか、トイレに何度行きましたことか(笑)。

こんなに水分出て大丈夫??(笑)ってくらい、トイレに何度も行きました(笑)

今回のディープブレスヨガとの因果関係はよくわかりませんけど、とにかく5-6時間の間に5-6回行きました。

最初に天然石を使ってリンパの刺激をしてから始めたわけですが、これは自分で家でもできるな、、と思いました。

少し前に買ったカッサを使って、あっちこっち優しく刺激してたら、リンパや血流やなんだかんだの流れがちょっとは良くなるんじゃないかしらね?

おうちでやるときは、ついでにメルヴィータのボディオイルを使います。これが香りも良くて気分も上がります。

ロゼエクストラ

ただ、ロイブで使ってる猫ちゃんの形の厚みもしっかりある高そうな天然石のいいやつじゃないですけど、、、私のカッサは、、(笑)

でも、やらないよりは絶対いいはず、、、と信じて、私はやりますよ、カッサ美容!

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。