ホットヨガ

腸活ヨガ、腸は美と健康の源です。

Pocket

ロイブのホットヨガで腸を元気に整えます。

キャンペーン

ロイブの腸活ヨガは強度2なので、どちらかといえばゆるい目です。今回は立ちポーズは少なくて、腸活ヨガというだけあって、おなかのあたりをさのすったり、ねじったり、腸を刺激するような動作が多かったです。

最初にブロックの上に座って、おなかの中の小腸をイメージしながらさすったり、次に大腸をイメージしてさすったり、、、本当に腸活目的です。

どのポーズもゆっくり行う感じなんですが、でも、汗はしっかり出ます。脇腹をぐぅ~~~っとストレッチするものや、股関節を大きく動かしたり、、、とにかく下半身、おなかあたりをとにかく動かしましたね。

最初の呼吸も基本の鼻から吸っておなかを大きく膨らませて、鼻からゆっくり吐いてお腹をへこませて、、、っていうのも結構何回も繰り返しました。

そして私は相変わらず数時間後には筋肉痛になっているわけです(笑)

ホットヨガスタジオロイブ

毎日順調なお通じには腸活です。

腸の調子を整えることってかなり大事ですよね。

私は普段からヨガではないですが、サプリで腸活しています。

腸の調子を整えるサプリ、日清製粉グループのビフィコロンを毎日飲んでます。

そもそも便秘症ではなかったんですけど、そういう人って、どうも出ない日があると、一日中憂鬱なんですよね。朝出てないと、「あ~~、今日は出てない~」って、結構一日気になってたりするもんなんですよ。

数年前までは、出ない日があっても、翌日もしくはその次の日には必ず出て、すぐに調子が戻ってたんですけど、50歳過ぎたあたりから、なかなか調子が元に戻らなくなってきて、憂鬱な日を何日かすごすことがどんどん増えてきたんです。

それでこのビフィコロンを飲むようになりました。

ビフィズス菌が腸まで届く、っていうサプリなんですけど、下剤じゃないので、飲んだからすぐ出るのか?っていうと、そういうものじゃないです。

腸まで届いたビフィズス菌が腸内環境を整えて、いい状態にして行ってくれる、というものなんですが、ビフィズス菌は一回体内に取り入れたらずっとそこで活躍してくれるものではなくて、どんどん外に出てしまうので、やはり毎日摂取する必要があるそうです。

ビフィズス菌は色んな会社から色んな値段で販売されてますが、このビフィコロンは特殊なカプセルに入っていて、そのカプセルが腸まで溶けないからちゃんと腸で働くんだそうですよ。

そういう特殊なカプセルとかに入ったものでないと、腸まで届かないんですって、せっかくのビフィズス菌が、、、。

腸活できてるとお肌も健康もいいことづくし。

食べ物を消化する器官の最後が腸なわけですが、その腸こそが栄養を吸収し、からだのあちこちに運び出され、そして栄養がなくなりカスとなったものが便となって排泄されるわけですが、その活動こそがからだづくりにとっても大事なわけです。

その大事ないい活動を腸に行ってもらうために、からだにいいものを食べないといけないわけですし、栄養価や栄養バランスも考えて取らないといけないんですよね。

水分もしっかり取って排泄のお手伝い。毎日いい便が出ないとお肌のくすみやニキビなどにも影響してきます。排便もデトックスですもんね。

それに、いらなくなったものは、長時間体内に置いておくのはいいイメージしないですよね。ゴミはさっさと出しちゃいましょう。

そして最近本屋さんでよく見るこの本。

「新しい腸の教科書」

この本、絵もたくさんあって、とってもわかりやすい。まず、書店でこの表紙に度肝抜かれました(笑)すごいですよね、この表紙。ちょっと手に取るのも人目を気にしてしまいそうなくらいのインパクトです(笑)

でも、本当にわかりやすいですし、腸の大切さがよくわかります。

健康や色んな衰えが気になる50代は、適度な運動と腸活です。

何か運動しないといけないなー、って思ってる人には、本当にヨガはおすすめです。私は決して運動が得意ではないですし、むしろじーーーっとしていたいタチなんですが、ホットヨガは汗がたくさん出るし、ヨガのからだのちこちを伸ばす運動が本当に気持ちいいです。

食事も食べたいものをしっかり食べますが、やはり野菜を取ることは気にしますし、あとは腸活のためのサプリを飲んで、、、。

睡眠は私の場合はダメですけどね、、。普段から疲れてるので布団に入ったら秒で寝れるんですけど、寝る時間がたいてい2時頃なので、、、。これがちょっと問題有りなのです。でも、5時間半~6時間は寝てるので、睡眠時間はこんなもんかなぁ~~、、みたいな。

ホットヨガ、行ってないけど行こうかな?って考えてる人にはロイブがおすすめです。ロイブの腸活ヨガ、受けてください。これで腸活美人です(笑)

ホットヨガ loIve(ロイブ
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。