健康のこと

ヘルシー志向な人に贈るおしゃれなギフト

Pocket

オリーブオイルはヘルシー志向な人にぴったりですが、どれがいいのかわからない。

トランス脂肪酸の摂取がからだに良くないと報じられて、マーガリンを控えてオリーブオイルに転向した人は多いと思います。

イタリアンもすっかり身近ですし、バゲットにオリーブオイルを付けて食べたり、サラダにオリーブオイルをかけて塩と胡椒だけで食べる、、なんていうことも結構あたりまえくらいになってきました。

それくらいオリーブオイルは日本人の暮らしに定着してきましたが、ただ、

オリーブオイルを選ぶ基準がわからない!

そうなんです。値段の幅も大きいですし、産地も色々、書いてる説明もわかるけど決め手になるほどでもなく、結局雰囲気で選らぶことになりがちです。

たしかな品質と味が保証されてるのがキヨエのオリーブオイル。

キヨエ公式オンラインショップ

値段も高すぎないから家庭でも普段使いできるし、なんと定期購入もできるという便利さ!

ギフトにもなるし、いいんじゃないでしょうか?キヨエのオリーブオイル。

ヘルシー志向といえばはちみつ、ダイエット中の人にもおすすめです。

はちみつは天然の甘味料です。しかし、これも純度や熟成度によって、成分が色々変わって来るそうです。

はちみつも産地が世界中色々ありますね。国も色々だしお花もレンゲやバラやラベンダーや、味の違いは食べ比べるしかわからないわけですが、それにしてもどれを選べばいいのやら、、、。

はちみつについてしっかり説明してくれて、値段も高すぎず、そして信頼できる製品!

神戸養蜂場のはちみつです!

神戸養蜂場のはちみつは色々種類があるんですけど、ナッツをはちみつに漬けた『はちみつナッツ』

生姜を使ったドリンクの『はちみつジンジャーシロップ』

どれもおいしそうでそんなに高くないっていうのも魅力です!

今話題の本物志向のチョコレート、ダンデライオンです。

TVで見たことないですか?めちゃくちゃおいしそうなこだわりのチョコレート。

サンフランシスコのこだわりのチョコレート屋さんが日本にお店を出したんですけど、東京、京都、鎌倉、伊勢にしかないので、まだまだ入手困難なチョコレートです。

ヨーロッパの伝統のチョコレートとは違って、サンフランシスコのショコレート好きが作った風味を出すことを追及した大人のチョコレートだそうです。

ちょっと食べてみないといけませんよねー。

こだわりのある物って、もらうとうれしいですよね。

こういうものを贈られると、ちょっと自分のおしゃれな感覚を認めてもらえてる気がしませんか?

いわゆるお菓子の詰め合わせやコーヒーのセットとか、一般的な贈り物よりも、贈る人もちゃんとその人のことを考えて選んだ気持ちも伝わりますし、ちょっとセンスいい気もしませんかね?(笑)

私ならこういう贈り物もらったら、間違いなくうれしい!

オリーブオイルやはちみつは料理が好きな人なら絶対じゃまにはならないし、デパートやスーパーで売ってないものって、贈り物にはいいですよね。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。