ホットヨガ

ロイブでスリムになるためのスリムアップブレスヨガやってきました。

Pocket

深い呼吸で楽して痩せるからだに近づけます。

そもそもロイブのヨガのタイトルにダイエットとかスリムとか、そういう言葉が入ってるものって、いやもう、ほんとにしんどいわー。

翌日は確実に筋肉痛です(笑)

スリムとかダイエットって言葉がついてると、筋肉に働きかける運動があるんですよね。だからキツいのぉ~。

最初は呼吸法を使って効率良く痩せるプログラムです、、、みたいな説明があって、結構楽なのかなぁ~~、って油断させてくれるんですけど、でもBGMがいつものゆったりのヨガよりも明らかにアップテンポなので、ちょっと怪しい雰囲気はありました。

↓↓実は私が毎朝飲んでるチャコールバターコーヒーです↓↓

メディアで話題のバターコーヒーダイエット!飲んで燃焼モード!楽々簡単♪

4カウントで息を吸って、8カウントで息を吐き切ります。

ずっとこの呼吸を続けながらヨガをやります。

4カウントで鼻から息を吸い込みますが、しっかりお腹を膨らませて吸い込みます。

そのあと口からシューって言いながら口をすぼめて8カウントで息を吐き切ります。

この呼吸が大事!

深い呼吸を続けてスリムアップ強化です。

四つん這いで猫のポーズ。

4カウントで息を吸いながら背中を丸めて8カウントで吐きながら背中を反らして顔は正面。これくらいはしんどくないですよ。

四つん這いのポーズをしばらくやって、立って太陽礼拝を呼吸にあわせてゆっくりやります。これもまぁなんとか大丈夫です。

その後、チャントランガ

そしてプランク

このプランク。これだけでもしんどいのわかります?

腹筋プルプルしてきそうでしょ?果たして何秒キープできるか自信なくなりそうでしょ?

このポーズをキープしつつ、まず右足の膝を曲げて横に開く。そしてキープ。

たまりませんよ!

腹筋プルプルするし、太もももしんどいぃ~~。。

内ももと腹筋やられますよぉ~。

<ダイエットの味方チャコールバターコーヒー飲んでみました。>

チャコールバターコーヒー

これやりながら「あぁ~、筋肉痛間違いないわ~」って思いながら必死(笑)

途中何度か挫折(脚が下がります、、つい、床に下してしまいますぅ)。

このチャトランガの一連のくだりが、しんどいしんどい、、。

スリムアップブレスヨガの集大成がこのチャトランガの筋トレじゃないでしょうかね。。

スリムアップしたいと願ってる人は、このスリムアップブレスヨガを定期的に集中して受けていてらウエストや太もものシェイプアップに効くと思いますよ。

私、3日間ほど筋肉痛でしたから(笑)

ホットヨガでがんばったらメルヴィータでさらにスリムアップ。

オイルで肌引き締めロルロゼブリリアントボディオイル

メルヴィータのロルロゼブリリアントオイル、ボディ用の引き締めのオイルです。

ホットヨガでがんばった日の夜はお風呂上がりにオイルでボディケアはいかがですか?

香りも自然ですごく癒されますし、疲れたからだにはいい香りに包まれてボディケアです。

ロゼエクストラ

ボディオイルもただ塗るだけじゃなくて、もちろんリンパを流すことを意識しながら首から鎖骨にかけてリンパを流し、次に腕、肋骨のあたり、お腹、脚と、全身リンパを刺激して老廃物を流して行きます。

リンパを刺激して老廃物を流しつつ、スリムアップブレスヨガで引き締まったからだをさらにマッサージでしながら絞り込んでいくのはどうですか?

お腹まわり、腕、脚は念入りに絞るようにマッサージしてセルライトを潰します。

乾燥のケアをしながら美容効果もあるメルヴィータのオイル美容、気持ちいいですよ。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。