映画、TV

サブスク/何のことかわかります?

Pocket

急に休みになってしまったとき、映像見放題のサブスクって大助かりです。

サブスクといえば、音楽配信や、雑誌読み放題、映像見放題、こういうのが一般的でもうすっかりおなじみになりましたよね。

ただ、どれを選ぶかが人それぞれのライフスタイルや好みで変わるわけですが、長期の休みで家にいる時間が長くなってしまったときは、これを機会にU-NEXTはいかがでしょうか?

ないエンタメがない!

すごいキャッチコピーですよね。

でも、実際見放題の作品数はダントツなので、とりあえず無料お試し期間に体験してみるのはいいんじゃないでしょうかね?

見逃し配信バナー

アカウントも4つあるので、お子様がみるときにはちゃんと年齢制限つけて、見ちゃいけない映像は目に触れないようにできるので、これはうれしい機能ですよね。

安心して家族でそれぞれ楽しめるっていうことです。

まずは1カ月無料でお試ししてみるのは、有りですね。

サブスクは配信だけではなくて、モノを借りることもできます。

そもそもサブスクって何?

ですが、かつてはある一つのモノをある一定期間借りる、というのがレンタルでした。

レンタルビデオとか、レンタカーとかがそうですよね。

今まではコレを一週間借りる、、、というのがレンタルです。

それがサブスクリプションサービスというのは、

ある一定期間に定額支払って、何度でもどれでも借りることができる

っていう制度です。

例えばレンタルビデオ屋が1カ月1000円で借り放題ということにすれば、一カ月間何回でも借りに行くことができるので、これがサブスクです。

最近は、映像や音楽や雑誌のスマホやパソコンなどのデバイスを使って楽しむというものだけではなく、実際に手にすることのできるモノのサブスクも増えてきました。

サブスクがファッション界にたくさん活躍し始めました。

ファッションは、色んなものを楽しみたいですよね。

いい服を買っても、もったいなくて実際はあまり着ないまま流行りじゃなくなってしまったり、バッグも可愛いくて買ったのはいいけど、今持ってる服とどうも相性が悪くて、持つ機会がなかなかない、、、とか、、。

こういう経験、ありますよね?

服のサブスクもありますが、買いたくても買えないのが、色んな時計。

お金持ちはたくさんの時計を洋服に合わせて色々取り換えてファッションを楽しむじゃないですか。

憧れますよね、、、。

それが最近のサブスクですよ。

カリトケ

時計を色々借りてつけることができるんですよ。

見栄張って、本来買えるはずのない高価な時計を身に着けて、、、っていうと、なんかウソついてるみたいでカッコ悪いですけど、、そうではなくて、新しいファッションの形ですよね。

自分で買わずにファッションに合った時計をそのときに身に着ける。。

芸能人がTVでファッションコーディネーターから用意されたものを身に着けてTVに出るのと一緒の感覚ですね。

時計は男性の方がこだわりがありそうですが、例えばご主人や彼と出かけるときも、特別なときは、やはりそういうスーツにあった時計や、久々の友人と会うときはちょっと気取った時計や、、、。

カリトケ

借りる時計の種類によって料金プランが違うようですが、いいですよね、色んなのが楽しめて。

これからはサブスクはほぼあたりまえになりそうですね。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。