美容のこと

ホットヨガで痩せるのは、50代では無理なのか?

Pocket

ホットヨガは水をたくさん飲みながら室温38度、湿度60%くらいの暑い部屋でヨガをやるわけですが、ホットヨガの環境にからだが慣れるとすごい汗をかくようになります。

慣れて来ると部屋に入って数分で汗がどんどん出て来る人もたくさんいます。

私も最初は汗をかかなかったんですけど、今ではもうダクダクにかいてます。

汗をいっぱいかくと、めっちゃ運動をした感があって満足できます。

ホットヨガは汗をいっぱいかくし、痩せるにきまってる

私はホットヨガのロイブに通い始めて1年が経過しました。

最初は運動もしてなかったし、なんとなく痩せそうな気がしてました。

ホットヨガは汗をいっぱいかくし、痩せるにきまってる、、、って思ってました。

しかし、ヨガをやれば痩せる、、っていうのは少し間違いで、それなりにハードなプログラムのものを週に何度かやらないと、「痩せる」という結果にはつながらない感じではありますね。

そして、私のように週一では結果は出ない、、、という雰囲気です。

でも、顔や頭、からだじゅうから汗は本当に出続けます。

これだけ汗をかいて、結構しんどいポーズをこなして、終わったあとは爽快感と達成感で気持ちいいんですけど、残念ながら週一じゃぁ痩せるということにおいては結果として出てこないな、、、、というのが正直な感想です。

せめて、週に2回いけたらなぁ~~って思うんですけど、私の場合は、どうしても時間がとれないんですよね、、、。

週一回だと、痩身のためではなく、美容や健康のため、、って感じです。

汗をいっぱいかいてデトックスして、ヨガをやることでからだを伸ばして動かして、健康維持のためにしかならないですね。

でも、ホントにあれだけの汗をかくというのは日常ではなかなかないことなので、汗ビショになるのは気持ちいいですし、からだをねじったり、伸ばしたり、ホットヨガはいいもんです。

むしろ、ホットヨガはやめられません!

ホットヨガスタジオロイブ

しかし、コロナウイルスで仕事を一カ月ほど休んでからすっかり太ってしまいまして、仕事が復活しても増えてしまった2キロが減らないのですよ。

どうしたもんだか色々考えまして、この際チャコールバターコーヒーを一カ月試してみようか、、、という結論に行きつきました。

一食置き換えダイエットにはチャコールバターコーヒーが良さそうな感じ

一食置き換えダイエットは、ダイエット食品でも色々出てますよね。

でも、なんか飲む気にならない。

それにあんまり安くないし、、、っていうか、やっぱり美味しくなさそう。

チャコールバターコーヒーは以前に飲んだことがあって、バターの香ばしい香りがするインスタントコーヒーって感じでで、これなら抵抗なく普通に飲めそう。

<お湯だけでいれたチャコールバターコーヒー>

朝はチャコールバターコーヒーだけを飲む。

そして、昼と夜は普通に食事。

間食したいときは、間食代わりにチャコールバターコーヒーを飲む。

チャコールバターコーヒーは腹持ちが良くて、そんなに空腹感を感じないそうです。

ただ、これさえ飲めば痩せるというものではなくて、一食置き換えダイエットに使う、っていうのと、基本的には糖質制限ダイエットの補助に使うっていうものだそうです。

チャコールバターコーヒーを販売されてるミウラ氏によると、ダイエットに運動は必要ではなくて、糖質制限すれば痩せる、、、ということです。

ダイエットの方法って色々ありますけど、もちろん運動で脂肪を燃焼させて痩せるというものももちろん有りですが、ミウラ氏の方法は糖質制限で、血糖値のコントロールとかそういうことで、そんなにしんどくなく体重を落とすことができるというものです。

一概にダイエットと言っても、年齢によって脂肪の付き方って変わるもので、私は50代の半ばですが、そもそも若い頃からポッチャリしてます。

少し痩せた時期こそありますが、だいたいがポッチャリです。

だいたいMサイズで過ごせてはいますが、若い頃の脂肪の付き方と今の付き方では大変大きな差がありまして、50代の脂肪はもうとにかくだらしない、、、。

特におなかのあたりの脂肪、、、。

インナーマッスルがバカになってるんでしょうかね、、、おなかの内側からボヨォ~~ンとたるんできてるみたいな、そんな感じ。

若い頃とそんなに体重に差はないのに、お腹周りの脂肪がとにかく邪魔。

2キロほど太ったのは全部お腹についたのか?って思えるほどですよ、、マジで。

なので、真剣にどうにかしようと思っているのです。

チャコールバターコーヒーで糖質制限ダイエット、挑戦しようと思います

先日、30包入りだけ買ってみました。

まだ届いてないので、到着次第始めてみようと思います。

チャコールバターコーヒー

このチャコールバターコーヒーはミウラタクヤ商店で販売されてるんですが、このミウラタクヤ商店のミウラ氏こそ、このチャコールバターコーヒーを作ってらっしゃるご本人で、私は自分で購入する前からちょっと興味があったのでツイッターでフォローさせていただいてるんですが、、、

まぁ、研究熱心でいらっしゃる!

どうやったらもっと美味しく飲めるか、

これを飲んだ人の感想、ダイエットの経験談、

新しい商品の開発、、、、

そして何より、LINEで直接質問などにお応えされたりしてらっしゃるそうで、、、そういうことを何気にツイッターで拝見していると、この商品に対する信用が生まれてきたんですよ。

ダイエット食品とか、健康食品って、私にはイマイチ信用しきれないところがあって、なかなか手が出せなかったんですけど、このチャコールバターコーヒーに関しては、商品そのものの信用はできそうだな、、という感想です。

そもそも、これを飲むだけでは痩せませんよ。

って、ちゃんとおっしゃってますからね。

なので、私も一食置き換えやってみて、効果が出てこなかったら、是非LINEで相談してみようと思います。

2キロくらい簡単に痩せられるでしょ?って思われますが、なかなかそうは行かないのが50代なのですよ(笑)

メディアで話題のバターコーヒーダイエット!飲んで燃焼モード!楽々簡単♪
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。