美容のこと

アンチエイジングにはヒト幹細胞の成分が入った化粧品が期待できそう

Pocket

いくら若くても一日一日老化は進んでいます。その老化に拍車がかかり、なんとか老化を食い止めたいと思うのが40代くらいでしょうかね、、、。しかし、もうすっかり50代の私はマジでこれ以上老化を進めて行きたくないわけで、色々美容について勉強しているわけです。

アンチエイジングに効果があるのがヒト幹細胞を使った化粧品です。

今回アンチエイジングにいい化粧品とはどういうものなのか調べました。

最近はヒト幹細胞が成分に含まれているのもが注目されているということです。

これまでの化粧品によるお肌の対処法ですが、お肌は加齢や活性酸素の発生、細胞の活性低下からコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が減少してしまいます。

この抗えない状況を救うための救済処置として、コエンザイムQ10やヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、レチノールなどを取り込んでアンチエイジング効果を高め、美肌を保つ対処をしていました。

要するに、減少してしまったものを補い、補充するという対処の仕方です。

例えば、乾燥やキメを整えるには保湿が常識じゃないですか。

水分が足りないからサークレーターで水分を取り込みやすい状態にして、その上からたっぷりと化粧水をパッティングして水分補給する、、、こういう感じです。

足りないから足りない分何かを補給するという対処の仕方。

これが今までの一般的なスキンケアですよね。

たるみやシワには美容液やクリームで補う。

こういう対処の仕方が従来のやり方でした。

最近効果があると人気なのがヒト幹細胞が成分に含まれているものを使った美容法です。

お肌からどんどん失われていく大事なコラーゲンやヒアルロン酸などが、幹細胞を取り入れることでその悪循環を断ち切ることができます。

幹細胞を取り入れることで細胞が活性化し、表皮細胞のターンオーバーは正常化し、SODやたんぱく質も増加することから、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などが増加します。

ヒト幹細胞を使った最新の美容医療では細胞の活性化という根本的な原因に着目しています。

ヒト幹細胞がアンチエイジングには最も効果的

再生医療技術を基に誕生した幹細胞培養液成分が配合された化粧品はアンチエイジングにおいて最高峰のスキンケアといえます。

これからの最新のスキンケアとは、従来の補うスキンケアから再生して防御するアンチエイジングスキンケアにシフトしていくでしょうね。

ちょっと気になるのが安全性、、、ですよね。

日本の法律に「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」というのがあって、第2条に生物由来原料、生物由来製品の規定があり、厚生労働省の生物由来原料基準を守る法律が定められています。

幹細胞培養液はいかなるウイルスや細菌にも感染していない健康な成人女性の皮下脂肪を採取してその中から取り出した幹細胞を培養して抽出しているので日本で作られているものは安全安心といえます。

こうやって安心なヒト幹細胞を使っていくつもの化粧品が作られています。

美容液や化粧水もたくさん販売されていますが、今回私はまつ毛美容液をご紹介します。

ヒト幹細胞を使ったまつ毛美容液はまつ毛の再生に効果を発揮します。

<アイラッシュワン>

アイラッシュワン

アイラッシュワンは実店舗での販売はされていなくて、通信販売のみです。

私が使っているのはこのアイラッシュワンなんですが、こちらは、まつ毛だけではなくて、まぶたに塗ってもOKで、目元の乾燥にも使えます。

私があるときまつ毛が少なくなったことに気付いて、もう歳だし仕方ないのかな、、、、と半ばあきらめていたんですよ。

何気にインターネットで検索してて出会ったのがこのアイラッシュワンなんですが、最初は期待なんかしてなかったんですよ。

まつ毛が増えるって、、、ほんまかいな???みたいな(笑)

でもまぁ真面目に毎日朝晩つけてました、アイラッシュワン。

そしたら数週間後ですかね?マスカラつけたときに、、、あれ?、、って。

あんなにスカスカになってたまつ毛が増えてる、、、。

それから2年以上ずっと使ってます。

もう辞められませんね。

ヒト幹細胞の成分が入ったまつ毛美容液を使ってみて実感できる手応えがあったので、これから出て来るであろう色んなスキンケアの化粧品に期待がもてますね。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。