美容のこと

8時間ダイエット実践中一カ月が経過しました。

Pocket

ダイエットは色んな方法がありますが、自分に合ったやり方でないと続きませんし、そのときは痩せてもまたリバウンドしてしまうというのはよく聞く話です。

私はチャコールバターコーヒーを飲んで8時間ダイエットを実践中です。

8時間ダイエットを始めて一カ月経過した結果

今年に入ってからのコロナウイルスの大流行で、仕事を休むことになって家にいる時間が長くなったのがそもそもの太った原因なんですが、そういう人、多いですよね。

仕事に行き始めたら元に戻るのか?って思ってたら戻らなかったので、やばいやばいと思い始めて数カ月が経ち、これは人生で初めてのダイエットに真剣に取り組まないといけないな、、、、ってことになりまして、一カ月ほど前から始めました。

コロナからの体重増は2キロなんですが、その前から3キロ痩せたいな、、、って思ってたので、私が目標にするのはマイナス5キロです。

一カ月経過した結果は、

痩せて来た!

というか、痩せる傾向にあることが実感できる!

数字にすると1キロ!

たったの1キロかい!!!って思われるかもですが、短期に大きく痩せるというものを私は求めていないので、痩せる傾向にあることを実感できるので、これは大いに評価できるのです。

ダイエットって、痩せても元の食生活に戻ったら、リバウンドするというのはありがちなことで、がんばって無理して痩せるのは、やはり健康面にも美容面にもよろしくないと思ってます。

無理せず、ストレスなく毎日続けられるのがダイエットの秘訣ですね。

って、まだ、1キロですけど、、、。

8時間ダイエットを実践するきっかけはチャコールバターコーヒーです。

そもそも私の場合、8時間ダイエットを始めようと思ったのではなく、一食置き換えのバターコーヒーのダイエットを始めました。

一食置き換えなので、どの食事を置き換えてもいいんですが、私は朝食をバターコーヒーだけにして、お昼と夜はそのまま今まで通りの食事をすることにしました。

バターコーヒーを家庭で美味しく飲めて簡単に作れるのがチャコールバターコーヒー。

普通のインスタントコーヒーと同じで、スティックに入った粉状のチャコールバターコーヒーをカップに入れて、お湯を注ぐだけ。

私は牛乳を温めてカフェオレにして飲んでます。

これが、なかなか美味しいのですよ。

チャコールバターコーヒーでダイエットする場合は、糖質オフが基本で、カロリーは特に気にせず、糖質をほぼほぼ取らないようにして、一食をチャコールバターコーヒーに置き換えます。

糖質を制限するとだいたい2週間で効果が出るということなんですが、私の場合、糖質を制限するのが難しい環境でして、、、、糖質はただ甘いモノだけではなくて、炭水化物も糖質に含まれるので、ごはんや麺類も制限しないといけないのです。

私は飲食店に勤務しているので、まかないで、ごはんや麺が出るので、これを食べないわけにはいかず、糖質オフにはならないけど、朝食の置き換えだけを続けることにしました。

始めたのはいいけど、正直、炭水化物を取っているので、たぶん痩せないんだろうな、、、とあきらめてました。

でも、チャコールバターコーヒーをまず一箱(30個入り)買ったので、30個は飲んでしまわないともったいないですから、とりあえず飲みきるまでは続けてみることにしました。

2週間ほど経ったとき、なんか体重計の数字が前よりも数百グラム少なくなって行ってる気がするんですよ。

でも、順調に減って行くんじゃなくて、元の体重に戻ってるときもありますけど、減ってるときもあって、その減ってるときの回数がだんだん増えて行ってる、、、、そんな感じ。

ベースの体重が徐々に左に移動して行ってるような、、、そんな雰囲気です。

一食置き換えるだけで、糖質オフしなくても徐々に痩せてくるのかな?

そりゃまぁ、シンプルに一食抜いてるからそうなるのかな?って思ってました。

私の場合、食生活が一般的な人の食生活と違って、そもそもの時間がかなり個性的なのです。

朝食は8時頃。

昼食は15時頃(まかない)。

夕食は23時頃。

で、この8時に食べてた朝食の一回をチャコールバターコーヒーに替えました。

ふと、この食事の時間の間隔を計算してみたら、夕食から昼食までの時間が16時間空いていて(途中でチャコールバターコーヒーを飲みますが)、昼食から夕食の間が、8時間。

8時間以内に一日の食事を取るのに、どこかを無理に食事の時間をずらさないといけないわけでもなく、私の場合は朝食を抜くだけで、自然に8時間の間に昼食と夕食を取っていました。

これって、いわゆる8時間ダイエットってやつじゃないですか!

8時間ダイエットはプチ断食のファスティングです

ダイエットの方法の一つにファスティングというのがあって、これはいわゆる断食で、1日~3日かけて水分とスムージー程度のものだけ口にして、あとは何も食べない、断食のダイエットです。

これを成功させるのはなかなか難しくて、健康面に配慮しないと危険なことにもなりかねないので、準備期間も必要だったり、結構大変ではありますけど、短期で結果が出せるダイエットです。

8時間の間に食べて、16時間は何も食べないのがプチ断食の間欠的ファスティングです。

私が今実践中のこの間欠的ファスティングですが、これは3度食事を取るよりも健康的であるといわれるのが実感してわかる気がします。

昔から、朝ご飯はちゃんと食べないと、、、一日3回朝昼晩と食事を取らないと、、、などなど、食事に関しては健康のために色々言われて来ました。

しかし、今の日本では食生活も色々なので、3回食べると栄養を摂りすぎている場合も多くなってるんですよね。

内蔵を休めるためにも、今や健康のためにプチ断食をやるべき

みたいなところもあるようです。

そもそもなぜ太るのか?と言えば、

消費してるカロリー以上のものを摂取しているから太るんですもんね。

朝食を抜いたところで貧血にもならないですし、むしろ昼過ぎに感じる空腹感が気持ち良かったりもします。

あんまり空腹に襲われないために朝食代わりにチャコールバターコーヒーですよ。

10秒でサッと完成!MCTオイル入り「チャコールバターコーヒー」

私は温めた牛乳を注いで飲んでるんですけど、腹持ちがいいと言われるだけあって、そんなにお腹が空いたという感覚にはならないです。

色んなダイエット食品がありますが、私が飲んでるチャコールバターコーヒーは1箱2178円で30包入りなので、

1杯あたり72円!安ぅ~~~。

体内浄化のためにも8時間ダイエットはオススメです。

さらに3箱追加で買いました(1箱はオマケ)。

⇒チャコールバターコーヒーの詳しいことはコチラ
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。