美容のこと

朝食を食べないダイエットは成功するのか?

Pocket

ダイエットの方法は色々あって、どれが一番効率良くて効果を発揮するのか?

もう一概にコレというのがないというのが、何度もダイエットに失敗してきた人の感じるところではないでしょうか。

理想のダイエットはストレスを感じることなく、体重が減る、、、ということに尽きると思います。

しかし、そんな都合のいいダイエットの方法はやっぱりないのです。

朝食を食べないダイエットは続けることができるのか?

食生活は人によって様々で、食べる時間も違えば食べる量も違うし、食べている内容も違います。

そんな色んな条件の人だれにでもあてはまるダイエットはないわけで、まず、自分の場合の問題点を探して、そこの改善に着目するべきですよね。

今はコンビニやスーパー、ネットショッピングなど、欲しいものがすぐに手に入ってしまいますし、食べることですらガマンするのは難しいものです。

やっぱり食べたいものをがまんするのはしんどいことで、特にランチやディナーの制限はなかなか厳しいです。

となると、、、、

朝食が一番制限しやすくないですか?

朝起きて仕事に出かけるまでは結構バタバタして時間がないもので、むしろ食べる時間をなくしてしまった方が出かける支度の時間も増えてちょっと良かったりするのです。

私は3年近く朝食抜きの生活です。

海外セレブも注目するダイエットのための「朝習慣」バターコーヒーダイエット

全く何も口にしないわけではなくて、ミムラタクヤ商店のチャコールバターコーヒーを毎朝飲んでます。

粉末のチャコールバターコーヒーをお湯で溶かして飲むだけですが、私は温めたミルクで飲んでます。

これはダイエットのためにがまんして飲んでるとかいうんじゃなくて、もう普通に美味しいから毎日飲んでる、、、、ですね。

ミルクを125cc電子レンジで温めて、チャコールバターコーヒーを1つ入れて飲みます。

そもそも私は本当のバターコーヒーというものを飲んだことがないんですが、チャコールバターコーヒーはインスタントコーヒーほどの苦みはないけどコクはあって、コーヒーっぽい飲み物、、、みたいな感じですね。

私はコーヒーは毎日1杯は飲みますけど、チャコールバターコーヒーはコーヒーと呼べるか?と言われれば、それはそれでちょっと違う気はしますが、でも限りなくコーヒーっぽいです(笑)

朝食を食べないダイエットは効果が出るのか?

私の場合、朝食をたべないようになって1~2ヶ月で1キロは減りました。他に特に運動するとか、食べ物の制限をしたとかはないので、これ以上は減りませんが、でも、朝食を食べないということは普通に慣れてしまって、今では食べないことが普通です。

そもそも一日を通して食べる量を考えると、ちょっと食べ過ぎてるな、、、、と思うので、朝食を抜くくらいの方がからだにはいい気がします。

チャコールバターコーヒーは腹持ちがいいということで、ダイエットのための補助の役割ということです。

なので、コレを飲んだから痩せるということではないです。

食事制限をしたいからそのお手伝いの飲み物、、、ですね。

おやつの量を減らしたい、という場合も、ここはおやつをがまんしてチャコールバターコーヒーにしておく、、、、とか。

そういう飲み方をする飲み物なのです。

朝食を食べないダイエットは続けることができます。

チャコールバターコーヒーを毎朝飲んでいる私は、朝食を食べないということに関しては続けることができています。むしろこのまま続いて行くと思います。

たまに小さ目のパンを食べることもありますが、だからといってその日の体重が増えるわけでもないですし、食べないことがストレスに感じることもないです。

毎日一食くらい抜いてるくらいの方が、現代人の食生活にはいいような気がします。

チャコールバターコーヒー

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。