ホットヨガ

チャコールバターコーヒーがダイエットにおすすめと聞きました。

Pocket

チャコールバターコーヒーは美味しいのか?

ダイエット食品って色々ありますけど、美味しくないと続きませんよね。

食べることをがまんするために、おいしくないけどお腹をふくらませて食欲を抑えるとか、一日三回の食事のうち、一回をダイエット食品に置き換えてがまんする。

そもそも太ってしまう人は、食べることが好きなんだから、ダイエット食品がおいしくないと続かないんですよ。

食べることが好きな人は、朝からお昼には何を食べようかな?、、お昼には晩ごはんは何かな?、、帰りにケーキでも買って帰ろうかな?、、今日は仕事がんばったからご褒美にアイスクリーム食べようかな?などなど、、、。

結構一日のうちで食べ物のことを考えている時間って多いんですよね。

でも、痩せたいからダイエットを意識はしてるんですよ。でも美味しいものがいいんですよねぇ~。

美味しく食べながら痩せる方法ってないんでしょうか?

先日、ダイエットに効果があるというウワサのチャコールバターコーヒーをいただきました。

ダイエットなのにバター???どういうことなんでしょう?

チャコールバターコーヒーを飲んでみました。

そもそもバターコーヒーって何??ですが、コーヒーに良質のバター、MCTオイルが入ったものなのですが、自分で作るには手間もコストもかかるものだそうです。

それをお手軽にしたのがチャコールバターコーヒーで、粉状になったところに自分の好きな液状のもの(水、お湯、豆乳、牛乳、緑茶、紅茶)を注ぐだけで出来上がりです。

まずはシンプルにお湯を注いで飲んでみました。

120~150ccって書いてたので150cc注いでみました。

香りは香ばしくて、たしかにバターみたいなにおいがします。

味は、「こりゃ美味い!」ってことはないです、正直。

でも、普通に飲めます。がまんとかそういうものではなくて、普通に飲めます。

なんとなく牛乳入れた方がおいしそうな気がしたので、牛乳を温めて、カフェオレのようにして飲んでみました。

私は断然こっちの方が好き!これは美味しいと言えます!

うちには豆乳がなかったので牛乳にしましたが、ダイエットには豆乳の方がいいですよね。

チャコールバターコーヒーはなぜダイエットにいいのか?

チャコールバターコーヒー

普通、朝、昼、夜と3食食べるのが理想の食事の回数ですが、そもそも本当に3食必要なのか?って言われてますよね。

人間は食べ物を食べて消化するのに約18時間かかると言われているそうです。朝・昼・晩と1日3回ご飯を食べていると、1回目の食事から2回目の食事までの間隔が18時間も空かないので、内臓が休まらないんですよね。
むしろ朝食を抜くことで内臓を休ませ、効率的に体内の毒素を排出できるそうです。

チャコールバターコーヒーは本来のバターコーヒーに含まれるバターとMCTオイルの他に、活性炭、有機ジンジャー、有機マカ、イヌリン、アカシア食物繊維を配合しているので、さらにダイエット効果をあげています。

チャコールコーヒーを飲めば痩せる、というものではなくて、

チャコールバターコーヒーは脂質を含んでいるのでお腹がすきにくいので、朝食を抜いてチャコールバターコーヒーに置き換えるといいみたいです。

がんばるために朝食を抜くんじゃなくて、そもそも抜くべきである朝食を抜いてチャコールバターコーヒーに置き換える、と思うと精神的にしんどくないですよね。

あとは、昼食、夕食の内容を見直す必要はあると思いますが、とりあえず、朝食をチャコールバターコーヒーに変えてみる、というのはいいですよね。

美容のために朝はフルーツを食べなきゃ、とか思ってダイエットするのはお金がかかりますからね。

チャコールバターコーヒーは1杯あたり63円だそうです。

スタバのコーヒーよりも全然安い!(笑)

チャコールバターコーヒー
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。