ホットヨガ

在宅ワークで太ってしまった人コロナ太りっていうそうですね

Pocket

在宅ワークになって太って来てやばいですよね

普段は休日が週に二日しかなかたったから、その二日間くらいボォーっと家で過ごしていてもさほど体型に支障はなかったのに、家にいるのが一週間、二週間と経過してくると、太りますよねー。

私も間違いなく太って来てます。

特にたくさん食べているつもりはないけど、ついちょっとだけお菓子をつまんだり、だらだら寝転んだりして、、、緊張感なんかないですもんね。

ましてや太りやすい体質ですし、そりゃ太りますわ、、。

でも、これ以上太って行ってはダメなのです。太り始めたらもういくらでも太って行ってしまいます。

今のうちに太って行くのをストップしないと!

普段週一で行ってたホットヨガも今はお休みですし、自分でからだを動かすことをしないと、代謝はどんどん悪くなります。

ホットヨガ loIve(ロイブ

ロイブでは色んなヨガのポーズをYouTubeで無料配信しています。

でもこれはレッスンではなくて、いくつかのポーズの紹介なので、ちゃんとレッスンを受けたいなぁー、っていう物足りなさを感じる人は、今人気のSOELUもいいですね。

私はとりあえず毎日歩くことにしました。

歩くときに何に気を付けるか。

マスクをつけているけれども

日焼けです!

マスクは紫外線も通すらしいので、日焼け止めはしっかりつけてから外に出ましょう。

日焼け止めをつけずに外で過ごすなんて恐ろしい、、、。

そして、さぁどこをどう歩くか、時間はどれくらい歩くか、、。

昨日は2時間ほど歩きました。買い物も兼ねて目的地までスタスタ歩き、用事を済ませてスタスタ歩いて帰って来ました。

なかなかしんどかったー。2時間スタスタ歩いて11000歩。

正直、1万歩ってこんなにしんどいのーー。

天気も良くて陽に当たったせいもあるのか、結構疲れました。

今日はまた違う方向へ歩いて来ました。

今日は1時間半ほど歩いて8400歩でした。

当分続けたいと思います。がんばります!

歩くときは、ロイブで習った正しい立ちポーズ(山のポーズ)から歩き始め、なるべくお腹をひっこめて歩きます。

しかし、、、すぐ緩みます(笑)

何回も「あ、お腹力抜けてる」って思っては引っ込めて、、(笑)

長年住んでいる町ですが、こうやって改めて足をのばして歩くと、色んな発見がありますね。

普段は決まった道を車や自転車で目的地目指して移動しているのに、歩いていると、気にも留めたことがないお店が目に入ったり、全く通ったことのない道を歩いてみようと思ったり、実に面白いです。

そして今日発見したのはコインランドリーです。

最近コインランドリーがすごく増えましたよね。

半年前くらいからですかね、、車で街中を走っていると、結構あちらこちらにコインランドリーが新しく増えているのが気になり始めました。

なんで今さらコインランドリー??

結構昔からありますけど、私は利用したことがなかったんで、実際にコインランドリーに入ったことがありませんでした。

歩いていて見つけたコインランドリー。

チャンスじゃないですか!入ってみましたよ。

外から見ても新しいところみたいでしたし、洗濯機も大きいし綺麗!

それになんと羽毛布団が洗える!

ええーーー、、めっちゃ気になる。。

1000円なのか1300円なのか、ちょっとそれがどちらになるのかわからないんですけど、でも、布団が洗えるのはうれしいな~。

これだけコインランドリーが増えてるのって、大物が洗えるようになった、ってことなんですかね?ここのコインランドリー、普通の縦型の洗濯機は置いてなかったですもんね。すべてでっかいドラム式でした。

歩くなら、この際バターコーヒーで一食置き換えでマジでダイエットしようかな。

ご存知でしょうか、チャコールバターコーヒー。

チャコールバターコーヒー

ダイエットのために開発された飲み物なんですが、朝ご飯をこのバターコーヒーに置き換えて、しっかり歩きに行けば、代謝が上がって効果がアップするそうです。

普通に歩くとか軽い運動だけよりも、このチャコールバターコーヒーを飲んでから運動を始めた方が脂肪を燃やす燃焼効果や代謝が上がるからダイエットする人には効果的ということです。

バターコーヒーに含まれているMCTオイルっていうのが燃焼効果にいいらしいですね。

このMCTオイルだけでも売ってるんですけど、飲みやすさを考えるとバターコーヒーじゃないですかね?それに安いんですよ、コレ。

1杯50円ですよ!

普通のダイエット食品って高いですもんね。

どうも家にいる時間が長いと運動不足になりますし、ついつい間食しますしね、、本当に気を付けてないと取り返しのつかない体型になりそうです(笑)

ヒマな時間の過ごし方/キムタク出演のドラマ全部見たい!

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。