ホットヨガ

すもうヨガ/ロイブで受けて来ました。

Pocket

SUMOヨガ四股コアダイエット、受けて来ました。

あと少しでロイブに通い始めて1年になるんですが、私が通い始めた頃は、まだこのSUMOヨガはなかったプログラムなんですが、数カ月経って始まりました。

なんか気になるでしょ?すもうヨガって、、、。

写真は蹲踞(ソンキョ)のポーズですし、動画を見たら四股(シコ)踏んでたり、、、。

強度はちょっとハードめな感じですし、こりゃ50代のどんくさい私が受けるコースではないわ、、、と全く行く気はなかったんですけど、ヨガへ行く予約をしようと思うと出て来るんですよね、、、私が行こうかな、と思う時間帯あたりに、、。

それを見るたび、「行けへん行けへん、、」って思いながらスルーしてたんですけど、さすがにそろそろ通い始めて1年近くになりますし、行ってみてもいいかな?どうにかなるかな?と、ちょっとスケベ心が顔を出しまして、このたび行ってまいりました!

すもうヨガはとにかく下半身の引き締めを強化です。

キャンペーン

すもう感を出すためか、このプログラムに関しては、マットのことを土俵と呼びます。BGMもなんか外国人がイメージした日本、みたいな妙な和的な音楽です(笑)

そして、最初は安座から始まるヨガですが、今回は正座から始まります。

呼吸を意識して自分と向き合って、、っていうのはいつもと同じで、前半はもう全然余裕ですよ。

安座で腕を回しながら呼吸を意識して、、そのあとに四つん這いになって、いくつかのポーズをやりますが、これもまぁそんな、、、そして太陽礼拝をやって、、、。

後半とうとうSUMOヨガの出番です!

内もも責められますよぉ~~~。もぉ~~たまらん、、。

蹲踞(ソンキョ)のポーズのときはしゃがんだ格好なので、それはちょっとしんどかったですけど、それよりも四股ですよ!

脚を腰幅の2倍に広げて立って、そのまま腰を下ろします。

その脚を広げて中腰になった姿勢で腕を広げて右手を下で左手を上、次に逆。

今度は広げた脚を片足ずつ上げては下ろし、、、の繰り返し。

この写真みたいに脚は上がりません!改めておすもうさんってスゴいと思いました!

もう脚を広げて中腰、、、たまらん、、。

腕も左右に広げて結構色々動かすから二の腕がつらぁ~~い、、。

もう、この四股のパート、、、、しんどいしんどい、、。

内ももから腹筋からおしり、、そして二の腕。

このあたりの引き締めを重点的にやりたい人はもう、このSUMOヨガ、やるべきですよ。これはまちがいなく効果出ると思いますよ。

SUMOヨガは筋肉痛覚悟で行ってください。

SUMOヨガ、終わってすぐに足がもつれそうになるほど私にはつらかった(笑)

内ももなんて、使わないじゃないですか。

内ももだけじゃなくて、太ももそのものを持ち上げたりしてるので、内ももに限らず外側も、、まぁ結局太もも全体筋肉痛です。

そして、おしりもふくらはぎも、、、。

明日仕事に支障がないかちょっと不安です(笑)

今、ヨガ行って来て5-6時間経ちますけど、なんかからだ中使ったあとの脱力感みたいな、そんな感じです。

と、下半身をハードに責めるので、ひざや腰の悪い人は受けない方がいいですね。ひざが悪い人だと、逆に痛めてしまうかもしれないです。

腰痛の人も中腰の姿勢が多いですし、ちょっと無理なんじゃないですかねー。

そのあたり気を付けて受けた方がいいと思います。

ハードめなヨガとバターコーヒーで短期間でダイエットするのは有りなんじゃないでしょうか?

ダイエットって、成果が出てこないと続かないですよね?

体重が減るっていうのが、一番目に見えてわかりやすいので、体重が落ちてくれるのが一番です。

なんとなく始めて痩せたらいいのになぁ~~、、なんて、痩せるわけないダイエットをやるよりも、とりあえず短期間で集中して体重落としちゃうっていうのがやった感があっていいですね。

<チャコールバターコーヒーがダイエットにおすすめと聞きました。>

チャコールバターコーヒー

チャコールバターコーヒーって、粉状になったバターコーヒーにお湯や牛乳を注ぐだけでできあがりー、、なんですが、これを朝食のかわりにして、糖質を控えて、SUMOヨガ!

チャコールバターコーヒーはイケメンの三浦店長からダイエットの方法を教えてもらえるんですが、糖質は控えても肉、魚、野菜は食べれるから、そんなにつらくはないと思うんですよね。

っていうか、だらだらと長い時間かけるからしんどいから、短期でやっちゃいましょうよ、ダイエット!

そもそもヨガやジムでからだを動かしたあとって、2時間くらいは食べない方がいいんですもんね。運動の後すぐに食べるとからだが吸収してしまうからダイエットにならないそうですよ。

メディアで話題のバターコーヒーダイエット!飲んで燃焼モード!楽々簡単♪

それに

空腹って、ちょっと気持ちがいいときもありますよね。

そういうときって、空腹を実感してるから、

空腹を耐えてる私って、すごい!

って、空腹を楽しむんですよ。案外これ、気持ちいいんですよ(笑)

ロイブのメニューは色々な強度があって自分で選んで受けるわけですけど、ダイエットに向いたハード目な、例えばこのSUMOヨガとか、ビートドラムダイエットとか、凹ますヨガティスとか、そのあたりをやりつつバターコーヒーで1カ月ちょっと必死にやったら結果は出ると思います!

おいしくなくて値段の高いダイエット食品よりも、安価なチャコールバターコーヒーは、めちゃめちゃ取り組みやすいですよね。バターコーヒー1杯63円ですから(笑)

活性炭もブレンドされた新発想バターコーヒーダイエット
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。