美容のこと

50代目元の悩みたくさんありますね。

Pocket

50代目元の悩みといえば小じわです

もういやですよね、、目元の小じわ。

お肌の衰えは40代と50代では明らかに違います。

なんなんでしょ、、50代に入った途端に坂道を転がるかのようなこの老化具合(笑)

アルガンオイル

更年期っていうこともあると思いますよ。

閉経によってからだの色んなものが減少してかさつくイメージ、、、ですもんね。

でも40代でもそれなりに衰えは感じていたわけで、アイクリームも色々使いました。

化粧品屋さんで「気になるところはないですか?」って聞かれると目元のたるみや小じわ、、、てつい応えていました。

鏡を見ても目元を特にジッと見ますもんね。

気になると応えるとアイクリームや目元専用美容液を勧められます。

でも、高いんですよね、アイクリームや美容液。

販売員さんは「一つあったら長いこともちますよ」と言いますし、何度か買いました。

しかし、効果が感じられないのがこの高いアイクリームなのです。

メルヴィータのアボカドオイルが目元にいいです。

メルヴィータといえばアルガンオイルが超有名です。

最近オイルの化粧品が流行ってますが、私はアルガンオイルではなくて、アボカドオイルを使ってます。

これが、実に目元の乾燥にいい!

ちょっとあまりに乾燥を感じるので、洗顔後に目の周りだけワセリンをつけてますが、

導入化粧液→化粧水→アボカドオイル→乳液→クリーム(夜だけ)

の順で使ってます。

アボカドオイルを使う前は小じわがすごく気になってたんですけど、それほど気にならなくなってきました。

くれぐれも、小じわは決してなくなりませんよ。

できてしまった小じわはなくなりません。

でも、潤うことで、見た目のカサカサ感がなくなり、鏡を見たときに目元の小じわに注意が行っていたのが、そこがそんなに気にならなくなった、、、っていう感じです。

そして何よりお値段が高くない!

安いのか?と言われれば微妙な3000円!

でもアイクリームなんかと比べるとお求めやすいお値段です(笑)

メルヴィータは通販でも買えます。

コロナウイルスの影響で、デパートまでお買い物に出かけるのがおっくうな近頃ですが、デパートコスメを使っている人はちょっと不便です。

デパートとドラッグストアでは売ってるものが違いますからね。

それぞれのブランドでネット通販していればいいですが、してないところは入手困難ですもんね。

しかし、メルヴィータはネット通販もやっています。

↓↓コチラをクリックするとホームページへジャンプ↓↓

アルガンオイル

私は何度かメルヴィータのカウンターでレクチャーを受けたことがあるんですが、実はどうもメルヴィータの接客が苦手で、、、。

タブレットを使って説明されるんですが、シナリオを覚えてるかのごとく、一気に言いたいことだけ説明されるので、こちらの聞かされてる感が半端なくて、、、。

なので、メルヴィータに限ってはお店で買うよりも通販の方が私はいいです。

今回は初めてリップバームを注文したので、届くのが楽しみです。

マスクしてると唇が荒れますからね。

おウチにひきこもっている間に目元ケアしっかりやり時です。

まつげのケアなら↓↓のアイラッシュワンがオススメです。

【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。