美容のこと

マスカラを使う50代はまつ毛が大事です

Pocket

マスカラを付けるには拡大鏡がないとまつ毛そのものが見えなくなってきましたよね?

拡大鏡でまつ毛を見ると、改めてまつ毛の元気のなさが気になったりもして、、、。

まつ毛のハリやコシもないし、本数も減った気がするし、何かしらの不安を感じるのが切ない50代です。

マスカラを使う50代はまずまつ毛のケアが肝心です

いくつになってもアイメイクはお化粧の重要なポイントです。

春メイク、夏メイク、季節によって色んなメイクが提案されますが、いずれにしても元気なまつ毛、ふさふさのまつ毛、これがあるのとないのでは目ヂカラに大きな差が出るってもんです。

つけまつ毛やマツエクも大流行してましたが、そのマツエクのサロンへもちょっと行けなくなって、自分でふさふさのまつ毛をキープしないといけなくなった今、さぁどうしましょ。。。

まして、マスクしてると目と眉しか顔のパーツは見えてないので、むしろアイメイクは前よりも重要かも???

目元を強調するのにマスカラは必須アイテムです。

しかし、そのマスカラを付けるまつ毛そのものがどうも最近貧相な感じになってきた、、、って感じることはないですか?

特に50代になると、顔の衰えをハンパなく感じることがあちこちに出て来るんですけど、目元のたるみなど以外でも、まつ毛のことも深刻なのです。

せっかくのマスカラがしっかり付かない。

マスカラを付けても、まつ毛の本数がなんか減った気がする。

まつ毛が元気がないのに、マスカラを一生懸命つけようとしても思ったような仕上がりにはなりません。

マスカラを綺麗に付けるためにもまつ毛のケアをしましょう。

マスカラを付ける前の美容液でまつ毛のケアをします

まつ毛美容液で念入りにケアしましょう。

まつ毛美容液も色々ありますが、おすすめは

アイラッシュワンです。

【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】 アイラッシュワン

実は私はこれを使い始めて2年以上になりますが、もうこれは手放せない(笑)

私はそもそもマツエクはやったことないんですけど、マスカラは毎日使ってました。でも、2~3年前くらいから、

なんだかまつ毛が本数減ったよなぁ~~、、歳のせいかなぁ~~、さびしいわぁ~。。

って思ってたんですよ。

もうね、あきらめるしかないのか、、、とただ寂しい思いでいたわけです。

で、このアイラッシュワンを知ったんですが、毛髪診断士とか、ヒト幹細胞とか、成分に安心できそうなものを感じたんで、半分は「ほんまに効くんかいな、、」みたいな気持ちで買ったわけです。

朝晩毎日つけました。

そう書いてるんで。

まつ毛が増えたとしても、そんないきなりフサフサになるわけないじゃないですか、、、だから特に期待もせずただ朝晩毎日つけました。

1カ月くらい経った頃ですかね、、、「あれ?」って思ったのが、、。

増えたかどうかわからないんですけど、明らかになんか元気なんですよ、まつ毛。

え?マジ???

拡大鏡を改めて覗き込みましたよ(笑)

それからはもう力入りますよ、つけ方に(笑)

で、それから2年は十分経過してるんですけど、減って来た感じはないし、何か対策考えないと、、、、ってことがないですね。

むしろ、アイラッシュワンをずっと使おう、、って思うくらいで。

【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

私、55歳なんですけど、いわゆるスキンケアはしっかり気を付けてやっている方なので、素肌やまつ毛もベースが大事と考えてます。

そもそも自分の持つ力をしっかり引き出して綺麗に見せる、、、みたいな。

ベースが乱れているといくら高価なものをつけても生きてこないですからね。

50代の目元はマスカラだけでは補えません

アイラッシュワンは安いとは言えませんが、でも、実際に使ってみていいものだと私は思います。

目元はまつ毛だけじゃなくて、目元の乾燥や小じわ、、これも気になります。

目の周りは皮膚が薄いし乾燥にとっても弱いですね。

私が今やってる目元のケアはワセリンとメルヴィータのアボカドオイルです。

ちょっとまぶたの乾燥が気になって、化粧水やクリームをしっかり目につけてもダメだったので、ワセリンをお風呂上がりと朝のメイクのときにつけるようにしました。


これで乾燥はかなり改善されて、1カ月ほどでほとんど問題なくなりました。

※最近は永瀬廉くんのヒルマイルドもいいかも?


しかし、小じわはちょっとワセリンでは改善に至らないんですよね(笑)

アイラッシュワンでまぶたのケアも書いてるんですけど、どうも私にはイマイチぐっとくるものがなかったので、アイラッシュワンにはまつ毛だけがんばっていただいて、、、目の周りの小じわはメルヴィータのアボカドオイルを使ってます。

⇒メルヴィータ

目元のこじわ対策でアイクリームはどの化粧品メーカーでも売ってますよね。

でも、高いんですよ。

私ももっと若い頃から何度か買ったことがありますよ、アイクリーム。

でも、続けて使いたいと思ったものが今までなくて、、、。やっぱり、値段が高いし効果をイマイチ感じてないと続けて使う意味ないですもんね。気休めでしかない、、、。

それがこのアボカドオイル。

試しに使ってみるには買いやすい3000円!

それに量はたっぷりはいってますしね。

効果もすぐ感じましたよ。

小じわって、そもそも乾燥ですし、、、まぁ年齢的なものも多いにありますけどね。

ワセリン➡サークレーター(導入化粧水)➡化粧水➡アボカドオイル➡乳液

の順でつけてます。

ただ、小じわがなくなるなんてことは絶対ないです。

目元が潤ってると、目立たなくなります。

もっとうるおいの足りない小じわの目立つ目元だったのが、小じわに注意が行かなくなる、、、、っていう感じです。

目元のケアをしっかりやって、自分の力でうるおいましょうよ。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。