ホットヨガ

セルトル美脚ヨガは美脚を目指してセルライトを潰します。

Pocket

セルトル美脚ヨガで下半身デブとさよならです。

ホットヨガのロイブで2回目のセルトル美脚ヨガに行ってきました。

前回は結構キツイなぁ~~って思いましたが、今回は、、

やっぱりキツかったぁ~~~。

足がねぇ、レッスンが終わったらもうすでに筋肉痛なんですよ(笑)

太ももの裏側とか、ふくらはぎとかをぐぅーーーっと伸ばすから、レッスンの終わるときには、早くも筋肉痛な雰囲気があちらこちらに、、、。

セルトル美脚ヨガは、まず渡されたクリームを足の先から太ももの付け根まで塗ってから始めます。クリームを足全体につけるので、足首までのピタッとしたタイプのパンツを履いてるとクリームがつけられないので、上の方までめくることができるパンツかショートタイプのパンツの方がいいですね。

私はたまたまひざ下あたりのゆるいパンツなのでめくってクリームをつけましたけど、太ももの付け根まではめくれなかったから、、、残念(笑)

下半身太りの7割の人は水太りだそうです。

下半身太りの人は代謝が悪くて、水分が体内に溜まった状態なんだそうです。その代謝の悪くなったからだを目覚めさせるのに、下半身のセルライトを潰していきます。

クリームをつけて行くときに足首の方から両手で雑巾を絞るようにねじって行って、次に両手で足首から順につまんで行きます。そのときに、しっかりとセルライトをつぶして行きます。最後に手の甲を軽く丸めて、両手でポコポコ足をたたいていきます。

タオルで軽くクリームをふき取って、ヨガの始まりです。

四つん這いからのポーズも多かったですが、とにかくキープすることが多い(笑)

四つん這いからの左足は伸ばして真っすぐ、右手は前に真っすぐ。手足を縮めて伸ばしてを繰り返した最後は、伸ばしたままキープ。

立ち上がってヒザ同士ひっつけて、両手はバンザイ。そのまま腰をおろして、ヒザは足首の真上で前に出ないように、おしりは後ろに引いて、、、キープ。

足を前後に大きく開いて、右足は前、左足は後ろ、体は右前に向けて腰もしっかり前に向けて、右ひざを前にまげて英雄のポーズでキープ。

と、他にも色々あるんですけど、とにかく下半身に負荷をかけてキープ、、、つらかったぁ~~~。もう汗が出る出る。。。

セルトル美脚ヨガは効果が出るのか?

まだ2回しかセルトル美脚ヨガを受けてないので、実際に効果が出るのかどうかは私の判断はできませんが、脚がひきしまりそうな気はしますね。

セルライトを潰すのは、私は足が太いので、そもそもセルライトがわかりづらいんですけど、ヨガを始める前にクリーム塗って、ねじったりしてるので、足のウォーミングアップは十分終わってますし、指示された通りしっかり取り組んでいれば、引き締まった綺麗な足も夢じゃないような、、、(笑)

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。