ホットヨガ

アロマリラックスヨガDEEPは超リラックスできます。

Pocket

アロマの香りに包まれて超リラックスできるヨガです。

最近私にとってはちょっとハード気味なヨガを受けてたので、たまにはからだを休めるヨガにしてみました。

教室が開いて、入ったとたんにアロマのいい香り。

アロマの香りでリラックス効果はますますあがりますが、照明もかなり落とし気味で、インストラクターもゆっくり声をかけますから、ちょっとした異空間にいるような気分になります。

まず仰向けに寝転んでゆっくりと深く呼吸をするところから始まります。

ゆっくり息を吸っておなかを膨らませて、ゆっくり息を吐きながらおなかを凹ませて。これを何度も繰り返し、集中します。

そのあと、安座になって足首を回したり、からだをひねって軽くストレッチしたり、、、。

とにかくゆっくり進みます。

もう、、ほんとにリラックス。

アロマはブレンドした香りで、そのときの健康状態や気分で、香りの感じ方が人それぞれ違うんですって。

今日はラベンダーベースの香りのアロマでした。

リラックス効果があるのでついつい目を閉じてしまうくらいです。

仰向けのときも四つん這いのときも、とにかくゆっくりペースなので、息を吸い込むときとか、つい目を閉じてしまいます。

ゆったりのヨガってこんなに気持ちいいのぉ~、、って感じ。

呼吸ってこんなにいいもんなのねぇ~、ってなもんです。

ヨガもからだをひねって筋をのばすポーズもありますけど、伸ばしてる感じが気持ちいいんです。

立ちポーズは基本の山のポーズになってから太陽礼拝のポーズです。

この太陽礼拝のポーズ、綺麗にできるとかっこいいなぁ~、って思うんですけど、全然かっこよくできません、、、私。

50代に立ったり座ったりがそもそもヨッコイショなんですよ、、それくらいさっさと動けなくなってるので、両手を地面に着いてから足を後ろに出して、まらだを真っすぐに伸ばしてから上半身を前にそらして、、、の一連の動きがしんどぉ~~~。。ついて行くのがもう必死(笑)

でも、今回はまぁ、このときくらいですね、、焦ったのは。

以前ほど周りの人と自分があってるかどうかをキョロキョロ確認しなくても良くなってきましたけど、普段はやっぱりついついカンニングしてしまいます(笑)

アロマリラックスヨガを受けた日はやっぱりアロマで引き締めです。

アロマの香りって、ちょっと普段にない特別な高級感すら感じますよね。

できればヨガが終わってすぐに引き締めをやりたいところですが、それはちょっとおうちに帰ってからになるので、ヨガに行った日はお風呂上がりにヴェルヴィータのブリリアントボディオイルで手足やお腹周りの引き締めです(笑)

ロゼエクストラ

ブリリアントボディオイルもいい香りですよ~。

昼間はアロマリラックスヨガで夜はボディオイルのアロマの香りでまた癒され、、、いいんじゃないですかぁ~、すっかり奥様気分です(笑)

このオイルも本当にいい香りで、オイルといえどべたつくことなくサラッサラです。まぁ強いて言えばオイルをつけた手でその辺さわるとオイルがついてしまう、、、くらいでしょうか?

これから寒い季節になっていくわけですが、このヴェルヴィータのボディオイルでマッサージすると、ちょっとポカポカしてきます。

お風呂上がりのオイルマッサージ、血行も良くなっていいんじゃないでしょうか。

そして、そろそろダイエットが気になる季節が近づいてきましたね。

ダイエットの味方チャコールバターコーヒーでこっそりダイエット始めましょうかね、、、。

<チャコールバターコーヒーがダイエットにおすすめと聞きました。>

チャコールバターコーヒー
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。