ホットヨガ

背中美人ヨガ/ロイブで背中の筋肉強化です

Pocket

美しい姿勢を作るには背中の筋肉も大事です。

大人になると、前にかがみ気味の姿勢になることが多くて、パソコンやデスクワーク、家事、育児など、どうしても前に丸まってしまいがちな姿勢をとっています。

猫背気味になるのは、からだのバランスも崩れますし、なにより姿勢が悪くなるといいことは何にもな~~い、なのです。

まえかがみなっている姿勢を元の真っすぐな姿勢を取り戻して、後ろ姿も綺麗な背中美人を目指すのが

背中美人ヨガ

です。

意識するのはとにかく背中。

肩甲骨の間から腰にかけての背骨のあたりを意識します。

美しい姿勢を作るには、腹筋も大事ですが、今回の背中美人ヨガでは、とにかく背中。背中を中心に鍛えて行きます。

<チャコールバターコーヒーでダイエットに挑戦>

チャコールバターコーヒー

ダンベル代わりのペットボトルでエクササイズです。

500mlのペットボトル2本を使います。これはただダンベル代わりに使うだけなので一人2本ずつ配られます。

最初はからだをほぐして温めて行って背中美人のエクササイズに入っていきます。

ペットボトルを両手に持って、肩甲骨をぐーっと狭くしたり片手ずつ上に上げたり、肩甲骨を色んな角度からほぐします。

つらいというより、逆に気持ちいい。

ロイブで色んなヨガを受けましたけど、背中中心ってなると、あんまり使ってなかった筋肉に気付くことがありましたね。

すべてをペットボトル使ってやるわけではないんですが、色んなポーズをとりつつ、「あれ?こんな筋肉ってあんまり刺激してないな、、、」って気づくことがちらほら、、、。

ダイエットヨガだとかなり激しく筋肉強化なプログラムですが、背中美人ヨガは初心者の人も大丈夫な内容なので、50代の私でも無理なくついていけましたし、しんどぉ~~~ってこともなかったです。

なかなか背中を鍛えるのって難しいですが、普段から背中を意識するのは大事なことですね。

美しい姿勢と美肌でアンチエイジングです。

若さを保つには色んな努力や方法がありますが、やはり姿勢は大事です。

背中がやや丸まっていたり、ゆがんでいたりすると若くてもとっても残念に見えます。逆に年配の方でも、姿勢がしゃんとしているだけで、りりしく、しっかりと美しく見えます。

とにかく普段から背中を意識し、家にいるときも肩甲骨をほぐしたり、ペットボトルを持って自分でトレーニングして姿勢を正すのはいいことですよね。

それと、美肌の維持です。

【甘味料・保存料・着色料・香料フリー】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

私はホットヨガに通い始めてまだ半年にならないんですが、大量にかく汗と、代謝が上がって来たせいか、

「お肌綺麗ですねぇ~」

といきなりほめられることがめちゃくちゃ増えました。

そうなるとますますからだにいいものを取り入れようと考えてしまいますよね。

安全安心のキヨエのオリーブオイル、いいですよ、これ。

おうちでボディケアするときには、これまたオイル(笑)

メルヴィータのブリリアントボディオイルがいいですよ。

乾燥からの保護とボディの引き締めにオススメです。

ロゼエクストラ
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。