美容のこと

オイル美容のメルヴィータ使ってみました。

Pocket

メルヴィータのアルガンオイル使ってみました。

メルヴィータから先日ハガキが届きまして、このハガキを持って来店したらサンプルを差し上げますよ、、、って書いてたので、早速行ってきました。

まずメルヴィータのイチオシはアルガンオイル。

洗顔のあとにこのアルガンオイルを数滴手のひらに取って、顔に伸ばして、それから化粧水をつけたら、ぐんぐん化粧水を吸い込んで、お肌のうるおいが全然違う、、、ということです。

化粧水前使用で、うるおい肌へ Melvitaアルガンオイル

率直な使用感の感想は、オイルってべたつくのかな?って思ってたら全然そんなことはなかったです。

今まで使っていたブースター(導入化粧水)と比べると明らかに使用感が違いました。

手に取って直接顔につけますが、他の導入化粧水よりも肌が整うって感じがします。薄ぅ~く膜ができるみたいな、なんか洗顔したあとのちょっと早く化粧水を欲しがってるお肌にサァーーーっと保護膜をセットしてくれるみたいな、そんな感じ。

そこにいつもの化粧水をつけると、たしかにグングン吸い込んでいくような、吸収して行くって感じがします。

これはたしかにいい使い心地です!

原料は天然のものを使ってるし、成分も安心できます。

顔だけじゃなくて、髪にもつけていいみたいだし、、いいですね、これ。

アルガンオイル

メルヴィータってどんな製品?

オイル美容のメルヴィータ

メルヴィータはフランスでNo.1のオーガニック認証ブランド。アルガンオイルをはじめとするオイル美容のパイオニアであると同時に世界中の化粧品で初めてエコサートを取得した企業の一つ。以来35年以上、オーガニックコスメのリーディングブランドとして愛されています。「生きた自然をそのままに」を理念としながら、世界中からオーガニック植物成分を厳選し、肌へのアプローチを追及した製品づくりをしています。(メルヴィータのパンフより)

↑というのがメルヴィータの説明です。

アルガンオイルがイチオシの商品ですが、このアルガンって何?ですが、

モロッコに生息する木の実からつくられるオイルで、数年間雨が降らなくても枯れないと言われる強い生命力と貯水力を持った木なんだそうです。

このメルヴィータにサンプルをもらいに行ったときに、色々説明された中の一つにボディケア用のオイルの紹介がありました。

ロルロゼブリリアントボディオイル

ボディの乾燥を防ぐだけの目的ではなく、

肌をキュッと引き締めるピンクペッパーを配合!

保湿と引き締めなんですよ。

ロゼエクストラ

ボコボコの肌が気になる、ウエスト、二の腕、太もも裏。しなやかな触り心地のメリハリ肌へ。

っていうのがキャッチコピーです。

リンパを流すとか、セルライトをつぶすとか、体型の気になる女子にはいいんじゃないですか?ちょっと家でもがんばってみようかしら、、と思って買ってみました。

ボディケアのオイルを使ってみた感想です。

まず、いい匂いぃ~~~。

ほんのり香るこの匂いはなんの匂いなのかしら?

めっちゃ癒されますぅ~~~。

風呂上がりにはピッタリです。

使用感は保湿効果もしっかりあります。

ただ、注意しないといけないのが、スプレーになっているので、使いやすい反面、近くにもオイルが飛んでる恐れありです、、、っていうか飛んでます。

オイルが飛んだら困るものは避難させてからお肌ケアをしてください。

あとは、使ったあとに自分の手がオイリーなので、これまたあっちこっち触らない方が良さそうですよ(笑)

このオイルのスプレーを首から胸元あたりにつけて、カッサでリンパに沿ってながします。その後、おなかのあたりに吹きかけてとにかく腹をこすりながら揉む(笑)私は腹に問題有りなので、ここは念入りです。

次に二の腕から腕につけて、手でねじるようにぎゅっぎゅっと揉んで行きます。そのあと球体のついたマッサージ用カッサでコロコロしていきます。

最後に脚です。全体にオイルをつけて片足ずつ両手で絞って行きます。しっかり足の付け根まで揉んで行ったら、腕で使ったカッサを脚もゴリゴリやって行きます。

やってる間も終わってからも、いい匂いが漂ってるので、リラックス効果もバツグンです。

ロゼエクストラ
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。