美容のこと

まゆ毛が薄くなってきたら予防の方法はあるのか?

Pocket

男性だけでなく、女性も、加齢とともに薄毛が気になる、、、ということが出てきます。

頭髪の薄毛が気になる人も多いですが、まつ毛やまゆ毛も同じくで、毎日メイクしているのに、ある時急に「あれ?まつ毛がなんか減ってないか?」とか「まゆ毛、もうちょっと毛が詰まって生えてたよなぁ~」とか、気になる時があります。

さぁどうやって対処して行きましょう、、。

まつ毛やまゆ毛の薄毛には、育毛成分の入った美容液がいいらしい。

まつ毛の美容液は色々ありますが、美容液成分だけではなくて、育毛成分も入っているまつ毛美容液がコチラ↓↓のアイラッシュワンです。

まつ毛の美容液なんですが、私はこのアイラッシュワンを使い始めて3年くらいになります。

元はまつ毛がなんか減って来た気がするな、、、って思うことがあって、色々検索していてこのアイラッシュワンに出会ったわけですが、毛髪診断士が開発に関わっているし、ヒト幹細胞が使われてるとか、「毛」の発育に特化したイメージを持ったので、これを使う決め手となりました。

毎日使い始めて、これのおかげなのか、たまたまなのか、そういうタイミングだったのか、、、とにかく因果関係こそ定かではないですが、まつ毛が減って来たのは気にならなくなって、3年経った今でも減って来たような雰囲気はないです。

ということで、3年間使い続けると、今さらやめる気にもならないし、逆にやめられないものの一つとなっていて、マスカラの前には必ずアイラッシュワンなのです。

【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

まつ毛の育毛ももちろんなのですが、このアイラッシュワンはまゆ毛にも使えると書いてあるのです。

今まで特にまゆ毛は気にしてなかったんですが、最近になって、眉頭あたりが左右のアンバランスが気になり、そういえば全体的にまゆ毛の毛量が減って来て、まばらな感じが気になってきたような、、、。

と、特になんのケアもしてなかったまゆ毛が気になって来ました。

これはもうアイラッシュワンをまゆ毛にもつけるしかない!

ということで、朝晩まゆ毛にも塗布です。

まつ毛とまゆ毛の育毛にアイラッシュワンを使います。

朝メイクをするときには、化粧水や乳液などを使う基礎化粧の最後にまゆ毛にシュシュシュッと塗布して、まつ毛には、根本からスススッとつけて、、、あとはメイクをするだけです。

夜はお風呂上がりに、化粧水などでお肌のお手入れが終わった最後にまゆ毛とまつ毛にシュシュッとつけます。

先がブラシやハケみたいではなくて、綿棒みたいな感じになってるので、毛の根本にしっかりつけやすいです。

まつ毛は塗ったらそのままですが、まゆ毛は付けた後に指先でトントントンと軽く馴染ませます。

眉毛はまだ使い始めたところなので、結果はまだ出てませんが、まつ毛に関してはいい感じで過ごせているので、たぶんまゆ毛にも効果があると思います。

そもそもヒト幹細胞っていうのは、その成長因子が育毛や発毛に応用されているということなので、育毛剤には欠かせない成分の一つとなっているそうです。

このまつ毛美容液として販売されているアイラッシュワンは、まつ毛美容液というよりも、まつ毛育毛剤と呼んでもいいのかも、、、ですね。

でも、その育毛成分以外にも美容にいいものもたくさん含まれているので、マスカラの付き方が本当にスムーズで、アイラッシュワンを付けずにマスカラを付けようものなら、スルスルのびなくて、めちゃめちゃ付けにくい、、、。

マスカラの残りが終わりの方になって来ると、ダマになってきて、つけにくいじゃないですか、、。

そういうときもアイラッシュワンを付けたまつ毛の上からなら、ダマになりにくく、サラサラとつけれたりして、、、。

ずっと使い続けていますけど、本当にこれはオススメできるまつ毛美容液です。

アイラッシュワン

まつ毛やまゆ毛に限らず薄毛の予防には血糖値の管理が重要です。

薄毛の原因の一つに血糖値が関係していることもあるそうです。

血糖値が高いと血液の流れが悪くなり、血管のダメージを与え、それを覆う皮膚や毛髪にも関係してくるそうです。

髪の毛は毛根の毛母細胞が分裂して成長していきます。成長するために酸素や栄養を必要としているのに、皮膚下の毛細血管が血糖値が高いことで血流が悪くなっていると、髪は栄養を得ることができず、弱ってしまい、髪が抜けてしまうことになります。

薄毛がきになっている人は血糖値が上がって来ていないか、調べてみてもいいかもですね。

もし血糖値が高めであれば、「糖ダウン」がいいそうです。

アミノ酸を研究しているアラプラスの「糖ダウン」です。

ショップチャンネルでもたまに紹介してますが、なかなか人気の商品だそうです。

アラプラス糖ダウン

加齢が進んでくると、外見だけの老化に限らず、内臓の老化もあり、女性の場合は閉経からのホルモンバランスの乱れもありますし、憂鬱なことがたくさんあります。

そんなことからの脱却にアミノ酸は活躍してくれる栄養素です。

若返りや疲労回復の作用があるとされるアミノ酸は、サプリで補給するのが毎日摂取には都合がいいですが、実は紹興酒には必須アミノ酸が豊富に含まれています。

紹興酒は日本酒やワインやビールなどに比べると何倍もアミノ酸が多く含まれているので、健康的なアルコール飲料なのです。

美容とアンチエイジングにはアミノ酸は欠かせないのです。

アラプラスCoQ10
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。