健康のこと

ダイエット失敗せずに続けるなら8時間ダイエット

Pocket

痩せたい、ダイエットしないと、、、とは常に思うけど、なかなか継続が難しいのがダイエット。

なにかしらのガマンがつきものですから、どうしてもどこかで挫折してしまうんですよね。

私は今で3カ月続いてます。

成果としては地味ですけど、、、。

ダイエットするなら8時間ダイエットは失敗しないです

私は今までダイエットらしいダイエットをしたことがないです。

どれも続けられそうな気がしないし、まず、ダイエット食品に手を出そうと思ったこともないし、そもそも美味しいものが大好きなので、食べる量を若干控える程度しかやったことがないです。

しかし、コロナウイルスで春に自宅待機となったときに太ってしまいまして、戻らなくなってしまったので、この度ダイエットに挑戦することになりました。

8時間ダイエットとは、一日24時間のうちの16時間は何も食べなくて、8時間の間に食事をするというダイエット方法です。

今で3カ月が経過しました。

8時間ダイエット、3カ月続けた成果は、、、

1.5キロです。

そうです、たったの1.5キロです。

でも、これはいきなり1.5キロ痩せたんじゃなくて、折れ線グラフで表現するならば、上がり下がりギザギザしながら徐々に右肩下がりに体重が減って行ってるのです。

言ってみれば順調に減って行っているわけです。

最初に1カ月経った頃は、ほぼ1キロ減ったかな?

って感じでしたけど、でも、まだ言い切るには微妙な感じで、、、。

それが2ヶ月経過した頃には1キロは減ったと言い切れる状態で、なおかつもう少し減って来てる傾向にありました。

そして3カ月経った今は1.5キロ減ったと言い切れる感じです。

ってことはですよ、1カ月で500グラムずつ体重が落ちて来てるということなんですよ。

500gなんて、1食抜いたら減るんじゃないの?

っていうレベルの重さですが、でもですよ、一時的に500g減るんじゃなくて、500g減をキープしていくのは実はそんなに簡単なことではないんですよ。

そしてそれを定着させつつまだ減らして行くんですから、気長にダイエットでないと実現できないんじゃないですかね?

私はこのゆっくり成果が出て来る8時間ダイエットはからだにももちろんいいダイエットだと信じて継続中なのです。

8時間ダイエットを失敗しない方法はバターコーヒーの置き換えダイエットです

私の8時間ダイエットの方法は、朝食を抜いて、16時間の間に、昼食と夕食を取るダイエットです。

ダイエットするには、食べ物の制限があったりしますが、私は16時間の間には好きなものを食べてます。

糖質を控えると成果はもっと大きく出て来るんでしょうけど、糖質に含まれる炭水化物を抜く、、、というのができそうにないので、もう好きなものを食べてます。

甘いモノは元々あまり好きではないんですけど、それでもチョコレートをひとかけとか、おかきとか、フルーツとか、いわゆるお菓子類も普通に食べてます。

そのせいで、1カ月に500gしか減らないのかもしれませんけど、、、。

1食抜くのが私の場合は朝食なんですが、そのときにミウラタクヤ商店のチャコールバターコーヒーを飲んでいます。

チャコールバターコーヒーはダイエットの補助食品なので、1食置き換えのときには都合のいいドリンクなのです。

私はこのチャコールバターコーヒーに温めた牛乳を入れて飲んでいます。

砂糖は入ってないんですけど、脱脂粉乳が入っているせいか、少しの甘味があって、1杯飲むと結構な満足感が味わえます。

温めた牛乳を入れて飲むからゴクゴクは飲めないので、かなりゆっくり飲んでますけど、お昼ご飯が2時や3時でも、案外これだけでなんとか過ごせています。

もしもおなかが空いてしまってつらいときは、チャコールバターコーヒーなら飲んでもいいそうです。

⇒10秒でサッと完成!MCTオイル入り「チャコールバターコーヒー」

8時間ダイエットは目標達成しても継続しないと太ります

今私は3カ月経過して4カ月目に突入しているわけですが、例えば3キロ痩せたいとして、数カ月かかって達成したときに、また朝食を食べ始めたらたぶん太ると思います。

継続していても、痩せるのは限界があると思うので、たぶんどこかで体重が減るのは止まると思います。

どう考えても痩せ続けるとは思えないですから、、、。

昔から朝食を食べるのは一日の始まりで、大事なんだから朝食だけは食べなさい!、、、みたいな、そういうことを言われますが、たしかにテレビで時代劇を見ていても、粗末であっても朝食は家族で正座して食べてるシーンを見ます。

しかし、その時代って、栄養価も低いですし、3食食べないとおなかが空いて体がもたない、、、そんな時代なわけですよ。

今は一食に食べるカロリーも結構なものですし、それこそ好きなだけ食べてたらカロリーオーバーで、あっという間におデブちゃんになってしまいます。

成長期の子どもやしっかり勉強しないといけない学生は別として、もうすっかり中年を迎えている大人たちは、3食摂る必要がない、、、むしろ摂ってはいけない気すらしますね。

私は朝食を抜いてますが、この一食抜くのが実はおなかが空いて、スッキリした感じすらあるわけです。

内蔵を休ませる時間が必要、、、って書いてあったりするので、もしかしたら一日2食くらいの方がからだにはいいのかもしれないですね。

ということで、私はこの先ずっと朝食を抜いて行こうと思います。

しかし、、、体重の減りが意外に早かったら何かしないといけないな、、、と実は、、薄っすら焦ってますけど、、。

チャコールバターコーヒー
ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。