ホットヨガ

ディープリラックスヨガはバランスボールを使いました。

Pocket

ロイブのディープリラックスヨガはピーナッツ型のバランスボールを使いました。

ホットヨガのロイブにはメニューがたくさんありますが、その中のどのメニューも季節によって内容が変わって行きます。

今回のディープリラックスヨガはピーナッツ型のバランスボールを使いました。私が今まで受けた中にはカッサを使うものはありましたけど、こういう大きい道具を使うのは初めてで、それぞれのヨガマットのところにセットしてあったので、部屋に入ったときにはちょっとワクワクしちゃいましたね(笑)


あと、受付でフェイスタオルも渡されて、フェイスタオルとバランスボールを使いました。

でもね、なんせディープリラックスヨガですから、呼吸法をじっくりやってとにかくリラックス。

なのでバランスボールはなかなか使わなくて、「ほんまに使うの?」って不安になるくらいじらされました(笑)

ゆっくり呼吸してココにいる自分を意識して感じる、それがディープリラックスヨガ。

今回は難しいポーズはありません。どのヨガのときもインストラクターの方が結構言われてますが、呼吸をしているときに「自分を感じる」ということ。

ここに自分がいる。

大地を感じる。

呼吸を意識する。

ゆっくり呼吸をしながら自分を感じるということは、とても集中力があがります。薄暗い部屋の中で、他人を気にせずゆっくり呼吸しながらからだを動かすことでからだじゅうがリラックスし、自分の存在を内側から感じる感じがします。

終盤にさしかかったあたりでやっとバランスボールが登場します。

これを使って体幹を鍛えるとかではなくて、まず正座してひざをひらき、バランスボールを縦にして足の間に入れてからだをバランスボールの上に乗せて顔は左右どちらでも好きな方に傾け、そのまま脱力してリラックスです。5分くらい放置されました。

次に足を伸ばして、その上に横に向けたバランスボールを乗せて、またからだをバランスボールにのせて放置でリラックス。

そんなこんなでかなりゆっくりペースのホットヨガだったので、いつもほど汗は出ませんでした。

こういう呼吸法とリラックス重視のヨガもたまにはいいもんです。

いかにもヨガっぽい感じです(笑)

11月中限定の『ずっ得プラン』のお知らせが!

2年間退会せず、休会もできませんが、2年間通いますというお約束をするなら、会費の減額のプランです。

月4回のコースなら7700円の会費が7200円に!(500円の値引き)

デイタイム会員なら10000円が9000円に!(1000円の値引き)

フルタイム会員なら11800円が10800円に!(1000円の値引き)

です。

私は春から通って、半年が過ぎましたけど、辞めようとかいう迷いがまったくないので、帰りに即、申し込みました。

下の方に先着100名にロイブオリジナルラグマットをプレゼントっていうのがチラシの書いてたんですが、すでに終了してて残念。。。

このプランを出した日から5日ほどでもう100名に到達したそうで、、、残念です、、もらえませんでした。

消費税で値上がりしたので、この値引きは何気にうれしいです。

2年間継続っていうのは、出産の心配のない主婦層にはおすすめですね。

ホットヨガのロイブ、まず500円で体験してみましょう。

キャンペーン

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。