ホットヨガ

ヨガを家でやるにはどうするか?

Pocket

ヨガに通いたいけど通えないから家でやります。

せっかくヨガ教室通っていたのに、通えなくなるってつらいですよね。

若い頃はジムに行ったりしたけど、なかなか何年も続かないもので、それがヨガだと続くじゃないですか!

だからずっと続けて行こうと思ってたんですよ。

でも、行きたくても行けない事情ができてしまったとき、どうしたらいいんですか!

家でやるしかないですよね!

だれでも思いつきますよね、家で一人でヨガ。

でも、これってなかなかできそうでできない。

ヨガ教室って、一つのポーズを何度も繰り返してやるんじゃないから、言われるままに付いて行くのに一生懸命で、なかなか流れが自分でわからない。

このポーズのあとはどういうのがいいの?

どうやって一人で30分から40分過ごせばいいの?

と、一人でできそうでできないのがヨガなんです。

本で見るよりやっぱり動画がわかりやすい。

本は一つのポーズを文章で解説してるから、わかりやすい場合もありますけど、本を開けてやっていても、閉じてくるんですよね。

で、次のポーズやろうと思って本を見て、、、ってやってると、動きもそのたびに止まりますしね。

一長一短、って感じですね。

動画を見ながらとなると思いつくのはYouTube。

YouTubeでもたくさんヨガのサイトがあります。

お金をかけたくなければYouTubeで済ますのが賢いやりかたですが、ヨガ教室に行っていた人って、たぶんちゃんと続けたいと思ってると思うんです。

私もそうです。

続けたいから続けて行くような気持ちなるサイトをみつけたいわけです。

週に一回通っていたなら、週に一回はちゃんとしたヨガ教室が運営しているサイトを見たいんです。

その合間にYouTubeで勉強するのは有りですけど、やっぱりちゃんと習いたい。

そんな思いに応えてくれるのが、今話題の『SOELU』ソエル。

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

SOELUなら自宅でヨガのレッスンを受けることができます。

このSOELUがYouTubeの動画と何が違うかって、双方向で先生とやりとりができるし、30分のちゃんとしたレッスンなのです。

こちらの動画を見てもらいたくない場合は映さないこともできますし、逆に先生に質問したいときはあとからできるみたいです。

もちろんちゃんと入会手続きをして、コースも選ぶわけですが、やっぱり最初はお試しですよね。

試してみないと入会はできません。そりゃそうです。

いくら安いって言っても、続かないものにお金は払いたくないですもんね。

だから、今なら体験レッスン0円です!

ただ、一回のレッスンに人数制限があるので、どのレッスンも選び放題っていうわけではなくて、満席になっていないところしか申し込めないので、決めたら早めにレッスンの予約をしちゃいましょう!

通わないフィットネススタジオSOELU

コースも月2回で980円。

週一回でも2980円~って、、、安くないですか!

私、ホットヨガのロイブ通ってますけど、週一回で8470円ですから(笑)

ホットヨガ loIve(ロイブ

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。