映画、TV

韓国ドラマ Netflixのおすすめ

Pocket

韓国ドラマを見始めると本当に抜け出せない沼にハマってしまいますね。

だって、本当におもしろいですもんね。

20年ほど前に大流行した『冬のソナタ』の頃は、私は全然韓国ドラマに興味がなかったんですけど、『愛の不時着』をとにかく見るように友人から勧められて、そんなに期待せずに見たら、なんと、なんと、、、、なんてグレードの高いドラマなんでしょう、、、。

ドラマのスケールも大きいし、ストーリーもよくできてるし、とにかく面白くて、これをきっかけに私の韓国ドラマブームは続行中なのです。

韓国ドラマはまずはNetflixでおすすめの作品から

Netflixで韓国ドラマを探してる人で『愛の不時着』を見てない人はまずいないと思うんですけど、これはもうダントツですよね。

『愛の不時着』を見て、ヒョンビンにハマる人もたくさんいらっしゃると思いますけど、次に見るにはまず『梨泰院クラス』を見るべきですね。

2020年にNetflixで放送されたオリジナルドラマではこの2本が大作ですもんね。こちらはヒョンビンよりももっと若いパク・ソジュンが主演です。

このあとは、ちょっと色んな方向へ散って行きがちですが、私はパク・ソジュンの作品を見ました。

『キム秘書はいったい、なぜ?』これはラブコメですが、ストーリーがちょっと重たい過去も織り込まれているので、ただただキャッキャしたものではないので、グゥ~~~っと引き込まれて見てしまいます。

そして『彼女は綺麗だった』

これもパク・ソジュンです。

パク・ソジュンも本当に演技がお上手。そして、スーツ姿がカッコいい、、。

こちらもラブコメですが、これも過去に色々あって、ちょっとしたウソをついちゃったことからややこしい人間関係ができてしまうんですが、そのもつれて行く様に冷や冷やドキドキで、、、。

ここまでは普通に人気の作品なので、間違いなく楽しんでいただけるのではないでしょうか、、。

『愛の不時着』⇒『梨泰院クラス』⇒『キム秘書はいったい、なぜ?』⇒『彼女は綺麗だった』

ここまでは安心の作品です。

この4本見たところで、ちょっと韓国ドラマの傾向を感じずにはいられないのですが、、、。

どの作品も主人公になるカップルは過去にさかのぼって、結構な接点をもっているのです。

それが大人になってからの7年前だとか、子どもの頃だとか、学生の頃だとか、、、とにかく過去のどこかで出会ってるんですよ。

再び出会うのは運命なんですよね。

韓国ドラマはNetflixにたくさんあります

私が見たこの4本はどれもよくできている作品なので、できればクォリティを落とさずに、見てよかったと思える作品を見たいと思ってしまうんですよ。

色々迷って次に見たのが『サイコだけど大丈夫』

最初は私にはあまり面白くなかったんですけど、3~4話見たらちょっと面白くなってきて、そこからは普通に毎日楽しみに見てました。

次はヒョンビンの『アルハンブラ宮殿の思い出』です。

その後、『サンガプ屋台』、『トッケビ』、『ミスティ』、『バガボンド』『サバイバー:60日間の大統領』、『キルミー、ヒールミー』と、見ました。

なかなか面白そうなのを探すのも大変なのですが、Netflixでしか見る事が出来ない作品もたくさんありますけど、他でも見ることができる作品もあります。

存分に楽しむには、やっぱりまず他では見られないものは網羅しておきたいものです。

しかし、Netflixでしか見ることができない作品がある反面、Netflixでは見れない作品もたくさんあるのです。

そんな中、色々検索していると登場してくるのが

『太陽の末裔』

これはユーネクストでしか見れない作品です。

韓国ドラマ、Netflix以外ではどんなものがあるのか気になる

Netflixも受信料を払っているわけですから、できればNetflixだけで堪能したいんですけど、面白そうな韓国ドラマを検索していて、やたらと目にする『太陽の末裔』

気になりますよね?

ユーネクストは一カ月は無料お楽しみ期間があるので、一カ月だけ見てみる??

ってことで、私はただいま無料期間を利用して毎日ユーネクストです。

もちろん『太陽の末裔』を最初に選んで見ました。

ユーネクスト【太陽の末裔】

軍人と医師のラブロマンスなんですが、色んな命に係わる大事件、大事故が起こって、ヒヤヒヤさせられっぱなしでした、、。

1話が1時間弱なので、結構お気軽に見れる反面、ついつい2~3話続けて見てしまいましたけど、、。

いずれにしても、韓国ドラマを見てると、寝不足になりがちです。

ユーネクスト【韓流】

今は『太陽の末裔』は見終わったので、Netflixにはないヒョンビンの昔のドラマ『私の名前はキムサムスン』を見てます。

かなり前のドラマなので、ヒョンビンは今ほどガッシリしてないですし、かなり若い印象です(笑)

でも、このドラマも有名なだけあって、古いドラマですけど面白いです。

無料期間が設けてあるのって、安心ですよね。

あと、トップページで目次のようにカテゴリーでわけてあるところから作品を選んで見るわけですけど、このカテゴリーのそれぞれのタイトルがなかなか面白いんですよ。

映画も古いものから新しいものまで色々あるので、思わぬ作品と出会ったり、ユーネクスト、なかなかいいんじゃないでしょうか。。

私は以前WOWOWに加入していたんですが、映画がかなり減ってドラマ重視になって来たので、少し前にWOWOWをやめました。

視聴料、一番高いですもんね、WOWOW、、、。

それに比べりゃユーネクストは安いですし、悪くないかもなぁ~~~って思ってる次第です、、。

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ABOUT ME
J子
50代の働く主婦です。大阪、谷町のレストランで働いてます。ハードに働いているので、空き時間を利用して料理したり、映画観に行ったり、本を読んだり、、、タイトに詰め詰めのタイムテーブルで生活してます。 50代はからだの変調の大きい節目の年齢です。そんな不安定なお年頃を健康に綺麗に元気に過ごせるような提案をお届けしたいと思います。